夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

オシロイバナ

P7230102.jpg

P7230100.jpg

P7230096.jpg

P7230095.jpg

P7230098.jpg



こぼれた種で今年もオシロイバナが咲き出してきました。
今年の花は、例年と違う~~

鮮やかな花色の花が目立ちます。
同じ花の種を代々育てると、花色が密度を増すのかな?
鮮やかなピンクの中に、黄色が浮かびます。

あら、今年は単色の花が目立ちます、濃いピンクも
黄色い花も、はじめは混色でしたのに、
夕方に撮ったので上手く特徴が撮れて居なくてちょっと残念です。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

おはようございます~♪♪

綺麗な色のオシロイバナですね♪
同じ種でも年々変化が・・
それもまた楽しいですね。

私たちが子供の頃は白とピンクしかなかったような気がします。
種の白い粉を鼻にぬってお化粧をした気分になって・・・
懐かしいお花です。

hide☆さんへ

hide☆さん、オシロイバナって
なんだか懐かしい雰囲気の有るお花ですね。
子供の頃は、花を絞って色水とか作って
遊んだのを思い出しました。

黄色・濃いピンクの単色の花、
今まで余り見られない花でしたけど・・・
最近花数が増えてきた気がします。

これがオシロイ花ってびっくり!
いろんな色がでてきたのですねぇ~♪
オシャレですね。
赤と黄色しか知らない私は
かなり古い人ってバレバレです(笑)

aunt carrot さんへ

aunt carrotさん、我が家のオシロイバナの花
風変わりな花でしょう。

お友達より種を頂いてもう何年になるでしょう?
来月には、草刈り予定の水路脇にも
こぼれた種が、花を咲かせて居ます。

草刈り後再び伸びてまた花が咲き出してきます。
特別な生命力を持っています。
わずか地上5㎝からの復活とは、奇跡的ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん