夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

オニバス

P7120364.jpg

P7120347.jpg

P7120353.jpg

P7120366.jpg


「オニバス」の花って変わった花姿でしょう。
何度見ても、びっくりします。
アサザの池から移動して、次はオニバスへ
ここも門があり、期間限定の開門なのです。

今年は好成績で沢山のオニバスのお花が見られました。
葉を突き抜けて、出てくる蕾、棘ばかりの葉の表面もすごいでしょう。

最後の一枚はこれから開く葉でしょうか?
姿がすごいお花の中では、丸いこの葉がとても可愛く見えました。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

私、初めてみました。
凄い毛深いところから綺麗な花がでてきますね。
なんだかとっても不思議!
いっぱいの毛が強い生命力なんですね。
お花の色のグラデーション、
これは素適です!

aunt carrot さんへ

aunt carrotさん、
このお花の不思議な魅力~
毎年見たくなる気持ち(笑)がご理解頂けると思います。

お花が沢山咲き出すと、合いに行きます。
水元公園のお仲間さんとも出会えますので。

雨がひどいですね、ニュースで見ました。
千葉と神奈川がひどいそうですわね。
雨は大丈夫でしたか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん