アサザ

散歩道から
07 /13 2016
P7120339.jpg

P7120346.jpg


アサザの花~開門は 「朝の10時 」迄なのです。
朝9時頃に家を出て交通事情も考えても・・・
水元公園までぎりぎり、それでも頑張って行ってみました。

何とか間に合って、「ごんぱち池」の門内に滞在したのは、わずかな時間でした。
アサザのお花が池の奥の方に咲いていて、撮るのに難しかったです。

IMG_7159_20160712213753ab3.jpg
この写真は、平成14年度のブログ写真です。
近くで見られれば、とても可愛い花姿なのですよ。



池の管理人さんが、最後まで居させて下さって・・・本当にありがとうございました。
昨日も暑かったですね、沢山水分補給して良い散歩を楽しんで来ました。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

非公開コメント

おはようございます~♪♪

アサザのお花が咲いている池
モネの睡蓮を思わせるような・・涼しそうで素敵です。
暑い中頑張ってくれたのですねm(_ _)m感謝です。
涼しさを頂きました(⌒-⌒)♪

こちらでは古代蓮の池に咲いていますが今年はまだ見て居ません。

朝の10時までしか見られないのですか?
それは辛いですね。
でも間に合ってよかったです。
我が家のほうは時間は自由です。
でも先日行ったら、前日の風で撮りにくいところに固まってしまって撮りにくかったのです。
雨があがったらリベンジです(笑)

可愛くて、水のキラキラが似合うアサザ、、
良いですね!

綺麗なアサザ見れて本当に良かったですねー。
水元公園、しばらく行ってないなあー!とても行きたくなりました*\(^o^)/*

こんばんは

アサザの花って先日テレビで見ました、
池に咲くお花って早朝が良いみたいですね
大賀蓮でも日中ですとぐったりの時があるもね、

家庭菜園も写真もでは、健康に気を付けて
頑張りすぎないでくださいね。

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は

朝、急に行く気になって(笑)
バタバタと飛び出していきました。

朝の日差しの中で、
カメラ設定にもたもたしていたら、
楽しい時間ってあっという間ですね。

aunt carrot さんへ

aunt carrotさん、今晩は

ここは、管理人さんのいる池なので
時間になると、門が閉じられます。

好きな時間に行けるのは良いですね。
昨日は、蓮やオニバス等も楽しんできました。

明日は猛暑とか、散歩もお休みですわ。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん、今晩は

アサザのお花、オニバスの花と
水元公園は今が素敵です。

昨日も、水分補給しながら、遊んできました。
メタセコイアの木陰は最高に気持良かったです。

my‘rei7さんへ

mi`rei7さん、今晩は
野菜は草抜きとか、水やりとか結構手間がかかりますね。

散歩へは最近中々行けないので、
やっと行けた時には、楽しんできます。


初めての花

夢花さん  おはようございます、

アサザ・・・初めて耳にしました。

小さな黄色の花はひっそりと咲いて見落としてしまいそう。

いつも素敵な画像で楽しませていただいています。

しおかぜさんへ

しおかぜさん、こんにちは

お天気はいかがですか?
強い長雨が続く九州地方、
雨が足りない関東地方と、
空をみあげて、うまくいって欲しいと思っています。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。