夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

小玉スイカ

P7100334.jpg

P7100331.jpg
今朝は、早起き~主人も出かけたので、のんびりです。


昨日、少し早いけどスイカを収穫してみました。
ポンポンという音も、確かめて・・・

感想は~思ったよりも甘かったですよ。
あと6個、さて次は何時にしようかな?



農家さんに教えて頂いたので、米ぬかを苗を植えた畝に沢山入れました。
地産地消~我が家産の米ぬを使っての菜園です。
これを入れると、とびきり甘いスイカが採れると~(笑)




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

おはようございます~♪♪

昨日、今日と梅雨時とは思えない暑さです。
こんな暑い日にはスイカが食べたくなります。
ちょうど良い時に熟しましたね。
美味しそうですね(⌒~⌒)♪
今年は雨が少なかったのでスイカが甘いとか・・・
まだまだ楽しめますね(⌒-⌒)♪

hide☆さんへ

hide☆さん、今日も暑いですね。

スイカとても喜んで、食べてくれました。
お昼寝の後では特に、美味に感じたと思います。

そうそう、トマトも色がついてきましたよ。
これも、待ち遠しいですわ。

わーー!良いですねー。
スイカ大好きー。
小さい頃さあ、縁側でスイカ食べながら、せっせと庭に種を飛ばしてました。結局、スイカの芽も出てこなかったけどね(笑)

こんばんは~
小玉スイカの美味しいのが出来たようですね~
我が家も植えてありますがまでなんです・・
そうそうこちらではカラスが突いてしまうのでネットをはっているんですよ?(^^)

(*´▽`*)

スイカすごい~♪
美味しそう~。
次の収穫も楽しみですね(*^^*)

おいしそう!
近くなら行っちゃうなぁ~♪(笑)
そうそう、米ぬかね、良いんですって。
実のなる木の根っこに入れてる友達いますよ。
柿でも桃でも甘くおいしくなるんですって。

次の収穫楽しみですね!

onorinbeckさんへ

onorinnbeckさん、今晩は

今日は出掛けてきました。
急に暑くなると疲れますね。

良いですね、縁側ですいかも。
夏の味・・・懐かしいですよね。

seserag.tsさんへ

seseragi.tsさん今晩は

カラスが来るのですか?ネットは嫌いますからね。
大事なスイカですから、私も掛けることにします。

双子パンダさんへ

双子パンダさん今晩、

小玉だけど、とても甘かったですよ。
可愛いフレームのサングラスですね。
見せていた代来ましたよ。

今日は、出かけてきて
なんだか疲れてしまいました(笑)

aunt carrot さんへ

aunt carrotさん今晩は

お昼前から、午後4時近くまで出かけてきました。
暑い日が続くと、お出掛けも大変ですよね。

甘そう〜

夢花さん  こんばんは、

瑞々しくてスイカ大好きな者にはたまりませんね。

サイズも程よい大きさですね。

あとー6個! 楽しみでしょう。

しおかぜさんへ

しおかぜさん、おはようございます。

思ったよりも甘いスイカでした。
今朝、ネットを掛けてカラスよけ?
これからの、小玉さんに期待しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん