夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

マンテビラ

IMG_1109.jpg
マンテビラの花、今朝は雨の中でひっそりと花を咲かせています。


IMG_1078.jpg
サンパラソルの花も元気な色を添えて、夏を満喫しているはずです。



寒い冬を出窓で過ごし、ようやく五月になって外へ、
やっとやっと、出番の季節が巡ってきました。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

こんにちは

パソコン良かったね、無理なさらないでね。

昨日は猛暑、今日は室内ではちょうどいい
くらいですね、気温の変化に気お付けないと

私は速体調悪化してしまいます。
マンテビラのお花って去年鉢植え買って咲かせ
ましたが冬になってビニールで囲んだりして
大事にしたつもりでしたが結局は(-_-;)枯れて
しまいました。

マンテビラ、、南米原産の強いお花なんですよね。
前にあったのです。
強いという言葉に安心していましたが、
植木を消毒したときにダメになってしまいました(泣)可愛かったのにな。。。。
今私のディスクトップのPCは修理をおえてOSを入れているとメールがきました。
明日午前中には戻ってきます。
それからが面倒くさいなぁと溜息です(笑)

my‘rei7さんへ

my`rei7さん、マンテビラは寒いのが苦手な花
なので部屋の中で冬越しをします。

暖房まで要らないのですけど、
もう数年毎年お花を楽しんでいます。

今日は肌寒いくらいですね。
お体大切にされて下さいね。

夢花さん こんばんは~
猛暑の日が続くと思ったら今日は涼しい休日になりましたよね~

淡いピンクの可愛い花マンテビラとサンパラソル綺麗に咲いてますね~(^^)
我が家でも沢山咲いて楽しんでいるのですが名前はほとんど?なんです・・(^^;

aunt carrot さんへ

aunt carrotさん、こんばんは

いよいよ明日パソコンが戻ってきますのね、
それは又忙しいことになりますね。
まだまだ戸惑いばかりで、使い方に四苦八苦しています(笑)

seserag.tsiさんへ

seseragi.tsさんへ

夏らしいこの花達、
お花大好きがいつの間にか、
次々とお花を集めてしまって

花の名前も知りたいと、一生懸命に
集めてしまいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん