夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

キスゲと百合♪

IMG_0851_20160607082217009.jpg

IMG_0849_20160607083033361.jpg


ニッコウキスゲとスカシユリ、どちらも競う様に開花して
昨日は、オレンジ色のキスゲも始めて咲きました。

この花達が咲くとそろそろ梅雨本番を感じます。
今年は植え替えをしたので、百合の傍へぐっと近くなりました。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

こんばんは~♪♪

梅雨空にオレンジ色が映えますね♪
スカシユリとキスゲと賑やかになりましたね。
これからしばらく楽しめまそうですね。
我が家のスカシユリは今年は早く5月中に咲き終わり今は大きな実になっています。

こんばんは♪

オレンジ色のキスゲが濃い色でキレイですね♪

梅雨本番でこれから毎日雨だと思うと
ちょっとゲンナリしますが(笑)。
楽しみをみつけて過ごしたいです(*^▽^*)

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は

スカシユリはもう種に成りましたか・・・
種で増えると良いですね。

キスゲ、段々花数が増えていますよ。
これからも楽しみですね。

双子パンダさんへ

双子パンダさん、今晩は

いよいよ梅雨入り、今年はまだまだこれからかな?
首都圏は雨不足で水瓶が干上がって来た様です。
中々難しいですね、雨も欲しいし・・・
今日は紫陽花の花散歩へ行って来ましたよ。

ニッコウキスゲをみると、猛烈に暑かった箱根湿性花園で倒れかけた日を思い出します。
ニッコウキスゲさいていますの情報で出かけたのですが、涼しいはずの箱根が猛烈に暑くて
汗だく。いくらお水を飲んでも足りないくらいでしたっけ。あぁ、この頃だったなぁと思い出します。

aunt carrotさんへ

aunt carrotさん、今晩は

あらら・・・熱中症ですか?
今頃はまだ暑さに慣れていない時期だから~
気を付けないといけないのですよね。

贅沢過ぎですよね、毎朝庭先でキスゲの花
眺めることが出来るなんて、
縁あってお友達に成った方から、苗木を分けて頂いて育てて居ます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん