北小金・本土寺♪

散歩道から
06 /05 2016
紫陽花寺とも呼ばれている本土寺へ31日に行って来ました。
秋には紅葉も有名なのですけど・・・♪


P5310213.jpg
まず出迎えてくれる五重塔は紫陽花に囲まれています。

P5310215.jpg
紅葉の頃は、この渡り廊下が紅く鮮やかに燃えるのが見えます。
今の時期はモミジの若葉がさわやかでした。

IMG_0767.jpg
紫陽花と花菖蒲~前ボケや後ろボケを入れて撮るのが
ずっと憧れだったけど、今も難しい様です。

IMG_0750.jpg
花菖蒲田も色鮮やかでとても綺麗でした。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

非公開コメント

おはようございます~♪♪

早々と本土寺へ~~ですか。
花菖蒲も咲き始めで綺麗ですね。
初々しが出ています♪
紫陽花は咲き始めの色がいいですね。
前ボケも後ろボケもバッチリですね(⌒-⌒)♪

hide☆さんへ

hide☆さん、今日は

本土寺、花菖蒲が綺麗でした。
紫陽花も色付き始めで、可愛かったですよ。

緑鮮やかで、心地良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本土寺、有名なところですね。
憧れです。
五重塔と紫陽花、良い画になってますね。
雰囲気最高です!

aunt carrotさんへ

aunt carrotさん、お疲れ様でした。
餅まきとか、お菓子まきは大変でしたね。

此処本土寺はブログ写真一・二枚目で
本土寺の雰囲気が解ります。

今、入口を新たに作っています。
また雰囲気が良くなりそうですわ。

こんばんは♪

紫陽花も菖蒲も今の時期が1番似合いますね♪
紫陽花のころんとメロンパンみたいな形が
好きです:+((*´艸`))+:。

双子パンダさんへ

双子パンダさん、今晩は

紫陽花の花がメロンパンの形に
アッ見える・見える お腹空いて来たわ。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。