夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

家庭菜園♪

IMG_0720_20160530150142ace.jpg
トマト、どんどん大きく育って来ました。
後ろにはジャガイモの花も微かに見えていたりします。

IMG_0711_201605301501430f9.jpg
茄子も、葉が黒々して来ました。

IMG_0722_20160530150327e2e.jpg
初物の、茄子も実がすくすく~愉しみです。

IMG_0726_2016053015014183e.jpg
里芋も滴を貯めてコロコロ風に吹かれて居ました。

IMG_0714_20160530150142f2b.jpg
芽を出させて挿し木した「さつま芋」も定着してきたり~♪

IMG_0657.jpg
最後は、ラズベリーの花~実も赤く熟すのが楽しみです。
今年は、木の丈が小さいので収穫はどうかしら?

五月初旬に作り始めた家庭菜園の今の姿です。
胡瓜はもう3本の収穫が有りました。


明日から6月のカレンダーへと切り替えね。
月日の流れがとても速いな~と感じています。


今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

おはようございます~♪♪

トマトに茄子にサトイモに・・サツマイモまで
胡瓜がもう3本も取れたのですか成績優秀ですね。
これから気温が高くなってくると茄子ももうすぐ・・
楽しみですね(⌒-⌒)♪

とても成績優秀な家庭菜園ですね。
豆に良くやられていますね。
自分で丹精したものは美味しいことでしょう!

こんばんは♪

たくさんのお野菜たちこれからの成長
楽しみですね~(*´ω`*)

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は

今日も、4本目が収穫出来ました。
明日もまた、胡瓜苗が4本だけなのに・・・
根元をマルチングして、生育抜群です。

私一人ではなくて、お手伝いさん(^^)が
居るので良い菜園に成りましたわ。

aunt carrotさんへ

sunt carrotさん、今晩は

最近は主人がお手伝いしてくれますので
植え込みもとても楽になりました。

米ぬかとか、リサイクル出来る物が
自家生産できるので、沢山使います。

農薬も全然使わないので
これからは、虫とかが心配です。
安心で美味しいお野菜を目指しています。

双子パンダさんへ

双子パンダさん、今日はマッタリできましたか?

今日は予報が外れて良いお天気でした。
久々のデジ散歩へ行って来ました。

お野菜、とれたてが美味ですね。
特に胡瓜は全然違いますものね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん