神宮散歩♪

散歩道から
05 /27 2016
明治神宮=散歩♪
P5240129.jpg

P5240136.jpg

P5240140.jpg


睡蓮の前は、見た事が有る場所・・・
でも、池が有った事までは~覚えていないかも
前に来た時は、小鳥の写真撮りに夢中で
そこだけの印象が強かったので、


もう、花菖蒲の時期なのね、大きな菖蒲田に綺麗な花が
わずか数株でしたけど花を見る事が出来ました。

何時も人が並んでいる清正の井(いど)ですが
この日はゆっくりと写真が撮れました。

まだまだ綺麗な水が湧きだしていて、
大きな神宮の森を一部せせらぎとなって流れていましたよ。
前は、パワースポットとして有名で、
でも最近は賞味期限切れなのかな?
平成10年くらいの時には、大勢並んで居た様な??


柏では今外は大雨? 風も強いです。
先ほどまで、大粒の雨と風が強かったです。


今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

非公開コメント

こんばんは~♪♪

もう睡蓮や花菖蒲が咲き始めたんですね。
今年はうかうかしてたらどんどんお花が咲き進んでいますね。

え・・
パワースポットですか?
賞味期限が・・なんの何の・・みなさん気まぐれですね。
夢花さんはゆっくりとパワーをいただいてくださいね。

(*´∇`*)

明治神宮は有名なパワースポットですよね♪
睡蓮や花菖蒲も好きです☆
いつか行ってみたいですo(^▽^)o

hide☆さんへ

季節のお花、時期が早いですね。

キスゲに紫陽花に、
花菖蒲とか、睡蓮とか・・・

のんびりしていたら、お花が次々と
季節の先取 ̄また忙しくなりそうです。

そうそう、今日車中からタイサンボクの花を見つけました。
やっぱり時期が早い~びっくりです。

双子パンダさんへ

何時か、鳥居の下で双子パンダさんと
御会いして見たいですわ。
可愛い双子さんでしょうと想像しています。

明治神宮は年に一度流鏑馬で行きますが、
この清正の井戸のあたり行ったことないのです。
今度絶対寄ってみます!(笑)

aunt carrot さんへ

aunt carrotさん、おはようございます。

清正の井は、神宮の森一番奥に位置しています。

今だと菖蒲も愉しめて、良い眺めで楽しむ事が出来ると思ます。
流鏑馬が催されますのね。
一度は私も見て見たいですわ。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。