夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

センダン♪

P5180001.jpg

P5180003.jpg

薄紫の花が咲いていると近くへ寄れば
それはセンダンの木、公園では初めて見る花でした。

名札を確認すれば、センダンの木~
他で見た樹は、背がそんなに高くないのに。
此処では望遠レンズでも中々届かない程の樹高でした。


P5210063.jpg

P5210067.jpg
此方は、柏の葉公園のもう一つの池
此方は、余り人が来ないので、
鳥のさえずりだけが聞こえて来ます。


池の奥の道を進むと県民プラザの建物が有り
その向こう側は、東大の柏の葉キャンパスが有り
残された、この池廻りの自然だけが静かなままの佇まいを残しています。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

センダンは双葉より芳し、のことわざを信じていて、木のしたで一生懸命香りをかいでしまった私です。なぁ~んにも感じなくて鼻が悪いとがっかりしましたが、実はビャクダンのことと間違えて伝わったのだと後でしりました(笑)

こんばんは♪

鳥のさえずりを聞きながら
ゆったりとデジ散歩最高ですね(*・∀-)b

aunt carrot さんへ

aunt carrotさん、今日は

センダンは双葉より芳しいと言うのは
間違いなのですか?

確かに白檀は凄い香りですよね。
前から、木の香り~不思議と思っていましたわ。

双子パンダさんへ

双子パンダさん、今晩は
公園端の下の池は、バードウォッチングが出来る場所です。

結構鳥の鳴き声が聞こえますよ。
もう一つの池にはボートが浮かび
バーベキューが出来る所も有ります。
この池の周りだけ~静かな空間が出来ています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん