こんぶくろ池♪

散歩道から
05 /21 2016
こんぶくろ池、とても変わった名前の池です。
池への入り口はこんな感じ・・・
IMG_0636.jpg

池へ近づくと、木のベンチが沢山有りました。
P5180021.jpg


小さいけど、木々の映り込みが素晴らしい!
周りを木々に囲まれて、風も無くて鏡の様な水面でした。
P5180025.jpg

IMG_0637.jpg

IMG_0638.jpg


今年は冬から春にかけて、池の水をすべて汲み出して・・・
綺麗な自然を取り戻したと聞いて、早速行って来ました。

この池の水は自然に湧き出しているものなのです、
そして、こんなに緑が鮮やかなのは素晴らしいです。
これからも、後世に残して行きたい自然が一杯です。

お隣に、国立がんセンター東病院が有るなんて
この森の中では自然を体一杯に感じて、日常を中々実感できませんでした。
今回はパスしてしまったけれど、木道も設備されていて、
ちょっとしたハイキング気分が楽しめる所です。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

非公開コメント

自然にわきでた水の美しいこと!
緑の水鏡も見事ですね。
こんなところを歩いていれば、あれもこれも
嫌なことすべて忘れてリフレッシュできますね!

aunt carrot さんへ

aunt carrotさん、今晩は

此処は、自然が一杯です。
木道の方へ行くとお花も見る事が出来ると思います。
この日はお昼に成り、家に戻りました。

次回は時間を見つけて、木道の方へと
この森へ行って見たいと思います。

素敵なところ

夢花さん  こんばんは、

いつも素晴らしい画像で楽しませていただいてます。

すてきな、自然を満喫できる場所ですね。
湧き水なのですか、鳥さんたちも来るのでしょうね。

散策したいです〜

しおかぜさんへ

しおかぜさん、今晩は

この池は湧水が出ていて、周りに自然が一杯残されています。
柏は比較的自然が豊かな所~
田園風景が多い所です。

今日もドライブへ行き、素敵な風景を楽しんで来ました。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。