姫檜扇アヤメ♪

05 /17 2016
IMG_0404_201605162117034bf.jpg

姫ヒオウギアヤメ、今年も咲き出して来ました。
前は、20センチ以上の大きな鉢に沢山咲いていたのに、

目を離したら、ドーナツ状に枯れた部分も・・・
あらら~どうした事なの?

冬の間に、鉢植えが重ねられて(笑)
でも、この花は違う鉢の方の花が今凄く元気です。、




昨日は夜地震が有りました、結構大きく揺れましたよ。
携帯の地震警報音が揺れている間に鳴り出して、
その音が、何だか余計怖いと思いました。
震度4くらいでしたけど・・・災害は忘れた頃に??
心して、災害に気を付けたいと思います。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

地震ビックリでしたね?
何事もなくてよかったです。
日本のあちこちで地震があって
まだまだ油断ならないですね。
夢花さん、気をつけてくださいね(*^▽^*)

双子パンダさんへ

双子パンダさん、今晩は

昨日は、今頃の時間に揺れた後です。、
次々とニユースが入って
最寄りの電車が運休になったりしました。

東日本大震災の影響で日本列島は
地震が起きやすいようですね。
これからも、自分の安全確保~
お互いに注意しましょうね。

こんにちは

あっそそ地震結構揺れましたね、
5年前の時は2階の本棚が全部崩れ落ちてた、
他人事ではないことを知っていても津波の心配も
考えにくいし中々予備訓練はできないね。
その時考えよ?。

my`rei7さんへ

my‘rei7さん、今晩は

5年前の地震は凄かったですものね。
我が家は崩れたのは何もないので良かったです。
本棚も無事でしたし・・・石の灯篭がバランスを崩しただけでした。

自然災害~最近多いですね。
私達も、食べ物とか少しでも用意しておきたいですね。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。