夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

桐の花♪

P5090120.jpg

P5090121.jpg

P5090122.jpg
桐の花、薄い紫色が爽やかな花です。

季節の花~12か月の所で何んとか見られました。
もう一か所は、もう終了だったのかな?

此処と思う所へ行って見たのだけど、花の姿はもう無かったです。


やっぱり、もっと時間を掛けてひとまわりしたくなる公園、
これからは、西洋庭園も薔薇が見頃に成って来ますよ。

今日は、50mmのレンズを持ってでしたので
それと、小さいカメラお供に・・・でした。
今度は一眼マクロを持って再度行って見たいと思います。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

おはようございます~♪♪

桐の花、綺麗なのが撮れましたね。
薄紫の花色が何とも素敵です(⌒-⌒)♪

2~3日前に見ましたがこちらはもう終わりに近かったです。
余りに高いのでいつも綺麗どころを見逃しています。

桐の花、美しい時が見られて良かったですね。
一昨年、山北町のほうにハイキングに行った時、
遠くに大きな薄紫の塊が見えて、藤にしてはおかしいなと歩いて行ってみたら、大きな桐の木でした。出会えると嬉しい色ですね。
あの日の感動が蘇りました。

こんな花なのですね~
友人が撮りにいったら終わっていて
撮れなかったと残念がっていました。
見た記憶が無くて、気になってました。
綺麗な花ですね~

こんばんは♪

桐の花も可愛いお花ですね♪
藤の花が好きなので、やっぱり同じ紫色のお花に
興味を持ってしまいます( *´艸`)

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は

今日は、水元公園へ
お天気が良くなったので出掛けて来ました。

もう、花菖蒲が咲き始めていてびっくりです。
早速パシャリして来ました。

桐の花、本当に綺麗なのですよね。
出も高い所で咲くので
撮るのは中々難しいですよね。

前のブログも見て見ましたけど
上手く撮れていないのばかりでした。

aunt carrotさんへ

aunt carrotさん、今晩は

桐の花、昔は女の子が生まれると
庭に植えたそうです。

桐箪笥作る為でしょうね。
今は、植える庭も無い人も多いですからね。

この樹も見上げる程の高さでした。
望遠にしても、花が小さくしか撮れなかったです。

遠くに見えた、桐の木の記憶を・・・
想い出されて、良かったです。

tsukeyさんへ

tsukeyさん、今晩は
ご訪問ありがとうございました。

桐の花、年々咲くのが早くなって来ていますね。
前は五月半ば過ぎでしたのに、
大分花が足元へ落ちて居ました。

樹の高さが有るので、中々難しいお花でした。

双子パンダさんへ

双子パンダさん、今晩は

藤のお花って綺麗ですよね。
昔は家の一角に藤の花が咲く我が家でした。
遠くからも見える程~凄かったのですよ。

枝を切って行って学校で写生に使った事も
今は懐かしい思い出です。
今は、もうその頃の面影も無いですけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん