故郷♪

散歩道から
04 /29 2016
P4180240.jpg

P4180243.jpg

P4180244.jpg

P4180246.jpg

P4180248.jpg

P4180250.jpg

P4180254.jpg


故郷は今は遠い・・・懐かしい私の故郷
谷中・根津・千駄木と下町探訪と言えば必ず出て来る
谷中銀座は~子供の頃から慣れ親しんだ商店街でした。

今でも、この中にあるお茶屋さんへは、時々お茶を買いに行きます。
商店の看板は、こんな風に懐かしい風景が見られます。

今は幻の谷中の五重塔も、此処は焼失して今では跡地が残るばかりです。

階段は、夕焼けだんだんと言う所、
昔はこの商店街の奥にサンシャイン60のビルが見えていたのですが
年の移りと共に、見える景色も様変わりしましたね。


何だか今まで、写真撮るのもためらわれて居ました。
やっと、懐かしい故郷と、カメラを向ける気になりました(笑)



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

非公開コメント

おはようございます♪
 僕も、この前の日曜日に行ってきました!
谷中って撮りたい場所が盛りだくさんで大好きな街なんです。

おはようございます~♪♪

谷中ぎんざ・・なんか懐かしさを感じる名前です。
夢花さんの懐かしい故郷の街、時々TVで見かけます。
切り絵でしょうか?素敵な絵が飾られていますね。

私も10年ほどお世話になったお店があります。
今も健在なんですね。
谷中老舗・金〇園・・パンフレットがまだとってあります(⌒∇⌒) ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気な商店街のようですね・
写真家さんたちが撮りにいく素敵な街が
ふるさとなんて羨ましいです!

onorinbeck さんへ

onorinbeckさん、今晩は

根津神社から、この商店街へですか?
蛇道とも言われる、元・藍染川の小道を行けば
谷中の商店街へ出るのも、楽しいですね。

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は

谷中の商店街へは~今でも行きますよ。
お茶屋さんへ行ったり
貝の専門店も有りますから、
牡蠣のシーズンには、生牡蠣を買いに行ったり!

五重塔が、火事に成った時は
恐いと思いながら、ボー然として見ていました。
その頃はまだ小学生になったばかりの頃です。

auntcarrot さんへ

aunt carrotさん、今晩は

生まれ育って、嫁いだ後も何かと、実家へ行きました。

実家へは日暮里駅からこの商店街を抜けて
行ったので、母が同居するまで、この街は故郷でしたよ。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。