夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

クレマチス・白宝冠♪

IMG_0321_201604261417108f6.jpg

窓を開けたら、紫色のクレマチスが開いていました。
この子は、シベの白さから白宝冠と名づけされています。

先日、窓の外の鉢植えを並べ替えて初夏の花へと
模様替えをしtばかり・・・
他にも、ピンクや薄い紫の子も並んでいます。




そして、こちらでは牡丹の花も開花してきて
我が家の庭も一気に華やかになりました。

IMG_0335.jpg

IMG_0328.jpg

明日は、夜には雨の予報・・・?
大事な牡丹は雨と風に弱いお花なので、
傘でも差し掛けてあげましょうか

大分前だけどお花が沢山、咲いたのに~
雨と風で一晩で終わりなんてことが無い様に気を付けたいと思います。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

クレマチス、、良い色ですね。
この色が一番好きです。
そうそう、牡丹は傘を懸けてあげたほうが良いですよ。
近所のおばあちゃまは、おじいちゃまが日よけ兼雨除けのすだれを懸けるように作ってあげました。それを会うたびに自慢します(笑)

aunt carrot さんへ

aunt crrotさん、今晩は

牡丹は透明のビニール傘と、ビニールで
雨も風も防ぐ様に~しました。
明日の雨には大丈夫だと思います。

クレマチス、こんな紫色が大好きです。
やっとこんな花色のお花と出逢えました。

昔植えていたのは、間違えて主人に草刈の時に
刈られてしまいました(笑)

一日遅れのおはようございます~♪♪

今日は朝から雨が本格的に降っています。
満開になった牡丹もかわいそうな姿になっています・・・トホホ
夢花さんところの牡丹は花びらも多く綺麗ですね♪
牡丹のような・・と言いますがまさにその通りですね(⌒-⌒)♪

クレマチスの涼し気な色がいいですね~♪
蕊が真白でめをひきます。

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は

今日も、孫登場で慌てて夕ご飯作りしたり
日々慌しいです。

場端のお花がビニールシートの中で
のんびりとお花を咲かせています。
丸く包まれてお花も行く見えませんけど
精一杯お咲かせてと、親心です。

今日はまた違う花色のも咲きました。
hide☆さんのに似ています。
濃い赤紫色のお花です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん