夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

春牡丹♪

IMG_0271.jpg

IMG_0268.jpg

春牡丹、お花の数は私への通信簿・・・
この間はクリスマスローズで、

今度は牡丹の花で、現在蕾が9個有りました。
牡丹には、ボタンの花の先生が
寒の頃大根の千切りと肥料と、土を増して上げて
とお世話していました。



次はニッコウキスゲの花かな??
ニッコウキスゲにはキスゲの先生とそれぞれいらっしゃいます。
御礼肥と、寒肥えと、でも今年は植え替えしたので
花の数はどうかしら?
昨年は、お花を見に来て下さった方も居て嬉しかったです。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

春牡丹、開花準備中ですね。
蕾の時から艶やかに大振りに咲く雰囲気、、、
楽しみですね!

こんにちは♪

蕾がたくさんついて楽しみですね♪
通信簿は花丸💮ですね(⌒-⌒)♪

牡丹はお天気次第ですがどうですか?
こちらは昨夜大雨が降りました。
開花した牡丹の花はうな垂れています゜゜・(/□\*)・゜゜ショボン

aunt carrot さんへ

aunt carrotさん、今晩は

この牡丹の花、もう20年以上も栽培しています。
一時は花数も少なかったのが、
ブログのお仲間さんに教えて頂いて
20数個の花も咲いた事も有ります。

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は

牡丹のお花、雨と風が強敵ですものね。
最近風が強い日が多いので牡丹の花には、
可哀想ですよね。

水曜、木曜日は雨の予報ですので
私も気を付けて見て行きたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん