根津神社♪

散歩道から
04 /23 2016
P4180157.jpg

P4180186.jpg

P4180190.jpg

P4180205.jpg

P4180211.jpg

P4180217.jpg


懐かしい根津神社、子供達のお宮参りもここの神社へ行きました。
今は、つつじの頃にぜひ訪ねたい所となりました。

今から、三百十年前にこの地へ宝永三年に、元の千駄木の地より遷座して、
順次、社殿や楼門と手入れがされて来て、とても綺麗な神社に成りました。

時々ドラマにもこの風景がロケされていて、
見ると根津神社だわとわかる時も・・・有ます。
赤い鳥居が続いています、でも誰も居ない時って中々無いです。




昨日・今日とブログUPの時間がずれてしまいました。

今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

ツツジきれいですね♪

ドラマのロケで使われる神社なんですね!
すごーい☆
ドラマのロケとか見て見たいです( *´艸`)

こんばんは

咲きそろいました、チューリップが終わると
ツツジ忙しいですね。
私も何処へでも行きたくなりますが、ついつい
夢中になってしまいますので…我慢です。

見事ですねぇ~♪
ツツジの中に朱の鳥居がずら~り、、、
素敵な画になりますねぇ~♪
これは素敵です!

双子パンダさんへ

双子パンダさん今晩は

そうこの神社は時代劇のドラマには、
欠かせないロケ地なのですよ。

今はどうかしら?
昔は随分と見ましたけど・・・
つつじのお花はほとんどが寄進されたものを
植えて管理されている様です。

my.rei7さんへ

my.eri7さん、今晩は

川村記念美術館も綺麗につつじが見られますのね。
今の時期はお花追い掛けが忙しいですよ。

昨日歯医者さんと今日はクリニックへ
何だか忙しいですわ。

aunt carrot さんへ

aunt carrotさん、今晩は

色とりどりの花の中に、朱の鳥居が目を引きます。

花の中に通路が有るのですが
狭いので、必ず誰かが写り込んでいます。
鳥居の中、待って待って、やっと誰も居ない時
パシャリ出来ましたよ。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。