つつじまつりり♪

散歩道から
04 /22 2016
P4180226.jpg

P4180156.jpg

P4180160.jpg

P4180184.jpg

P4180192.jpg



文京区、根津神社~つつじヶ岡の風景です。
斜面に色とりどりのつつじの花がとても綺麗でした。

細い説明よりも、写真の方が良いですよね。
最近この神社はつつじの花で観光名所に成って来ました。

先日(月曜日)に訪ねた時の様子です。
今の時期、一番綺麗な時だった様ですよ。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

非公開コメント

根津神社

綺麗ですね~
もう5年位前に行ったきりです

力丸ママさんへ

力丸ママさん、今晩は

根津神社は子供の頃から氏神様でしたから・・・
このツツジの風景は、都内と思えないですよね。

根津神社、有名どころですね。
私でも名前知ってますよ。
これが都内なのですから、驚きですね。
華やかで楽しくていいですね、ツツジは。

おはようございます♪

根津神社は夢花さんにとって故郷なのですね。
私も名前だけは知っています。

今ツツジが満開ですね。
よく手入れされて綺麗ですね。
先日TVで放映していました。
夢花さんが行ってるかな?なんて見ていました(⌒-⌒)♪

お早う御座います!

根津神社へ行かれたんですね。
此だけ咲いていれば見頃と思います。
全部満開になると言うのは難しいと思います。
私も毎年出かけていますが、今年はまだ出かけていません。
今年はどうしようか迷っています。

行きた〜い

夢花さん  おはようございます、

言葉には表せないほど素晴らしいツツジの花々!

こんもりと丸い形、色も豊富ですねえ。
画像を見て感動しています!

いつもきれいな花々を楽しませていただいてます。

うわーーーーー!
めっちゃ綺麗!(^^)!
僕も今日行く予定でーす♪
たのしみぃーーーーー

auntcarrot さんへ

auntcarrotさん、こんにちは

今日は何時ものクリニックへ
何だかブログUPさぼり気味になってます。

根津神社は、良い所ですよ。
今日・明日は凄い人出だと思います。
全部満開の頃には枯れ花も目立つので
今頃の方が綺麗だと思います。

hide☆さんへ

hide☆さん、今日は

根津神社は懐かしいです。
根津から谷中・藍染川跡の道路を歩いて
下町散歩をして来ました。

あのお茶屋さんでもお買い物して・・・
のんびり、街撮りもして来ましたわ。

hiroさんへ

hiroさん、今日は

子供の頃から慣れ親しんだ神社です。
ツツジのお花畑が気になlる前からです。
此処の神社の千貫神輿も眺めた事が有ります。

その時が最後~そのあとは道路には出られなくなりました。
大きすぎて、警備も難しいそうです。

しおかぜさんへ

しおかぜさん、こんにちは
普段ならもう薫風が吹く頃なのに、
地震と天候が落ち着かなくて~
ニュースを見てはハラハラしています。

今日も、根津神社の続きをUPする事にしました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん、今頃お花菜の中でしょうか?
此処は、都会とは思えないオアシスですよね。

色々なお花沢山、撮って来て下さいね。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。