イカリ草♪

散歩道から
04 /18 2016
IMG_0118.jpg

IMG_0123.jpg

散歩道で見つけイカリ草、
鮮やかな花色
黄色い花色の子も~♪


IMG_0202.jpg

IMG_0205.jpg
我が家で咲いている、イカリ草~
はるばると空を飛んで来た子も、

偶然園芸店で見つけて連れて来た子も
今では、我が家のお馴染みの顔に成りました。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

非公開コメント

イカリソウ、咲いているのですね。
可愛いですよね。
我が家にもあったのですよ。
野良猫軍団に踏まれて今は姿が見えなくなりました。怒りそう、ですよ(苦笑)
でも青森の義母さんにもらってエビネが咲き始めています。ほっとしているところです。

イカリ草!自分ちのお庭で咲いたんですねー!
めっちゃ綺麗ですわー!
自分ちのお庭散歩って良いもんですねー。ウチの庭も思わぬものが咲いてるかもしれない*\(^o^)/*

こんにちは~♪♪

イカリソウ♪ 大好きです。
繊細で可愛いお花ですね~♪
薄紫と薄い黄色・・花色も綺麗ですね(⌒-⌒)♪
海の⚓イカリよりも空を飛んでいるように見えます~♪


aunt carrot さんへ

aunt carootさん、今晩は

イカリ草、毎年咲いてくれます。
エビネ前は咲かせていました。

家の建て替えの時に、泣く泣く
お友達に、育てて頂く事に・・・

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん、今晩は

我が家は敷地のほとんどをコンクリで固めて
庭は鉢植えばかり、棚に並んでいます。

イカリ草も玄関脇の花壇の縁に鉢植えで並んでいます。
お花の撮り方でカバーしています(笑)

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は

初めてイカリ草と出逢ってからもう何年になるでしょう。
遙か遠くから~届いたような。

またイカリ草が増えて来ましたよ。
今年は、根分けをして鉢数を増やしますね。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。