夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

旧・吉田家住宅歴史公園♪

IMG_0050_20160412074904e36.jpg

IMG_0049_20160411213749460.jpg

IMG_0056.jpg

IMG_0067_2016041121375198b.jpg

IMG_0069_20160411213753019.jpg

IMG_0073.jpg


広大な敷地に、長屋門が有り桜がとても綺麗なお屋敷
現在は、一部が歴史公園として公開されています。


チューリップを眺めた帰路、あけぼの山農業公園に近く
今度はこんな風景も愉しみに・・・♪
テニスの世界では、吉田家はとても有名~なのですけど

元は、醤油の醸造所として、花野井の名主屋敷としても
地元では有名なお宅です。
写真の中の住宅も、中々素晴らしいお宅ばかりでしょう。
このお宅それぞれ趣が有りますけど、同じ敷地に
建っているなんて、中々素敵な雰囲気ですよ。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

おはようございます~♪♪

大きなお屋敷に見事な桜♪
絵になりますね~♪
鯉のぼりが上がっているお宅も和洋折衷のような・・・
どのお宅も素晴らしいですね。
撮ってみたくなる光景ですね(⌒-⌒)

見事な桜ですねぇ~♪
樹齢何年なのでしょう。これは見事です!
鯉のぼりがまた良いですね!
撮りにいきたくなります。

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は

テニスの世界では吉田杯と言うのが有るほどで
此処のお宅は有名なのです。

旧姓・沢松和子さんが嫁いだ名家ですから
素晴らしい・・・ですね。

aunt carrot さんへ

aunt carrotさん、今晩は

此処は、お屋敷も公開していました。
今は歴史公園として、整備されて居ます。

江戸時代から続く豪農で、
花野井の、吉田家と言えば
名主さんと言われて、苗字帯刀を許された
お宅なのですよ。
長屋門は、桜の季節は特に素晴らしいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん