桜道♪

散歩道から
04 /04 2016
P4030163.jpg

P4030147.jpg

P4030151.jpg

古くから楽しまれている、金山落としの桜道です。
田んぼの脇に2キロ程に続く桜並木です。
ここへは、もう何度足を運んだ事でしょう。
今でも、昭和の雰囲気が感じられる所でしょう?

昔は、母と桜を訪ねてのドライブとかでした。
何時しかそれも車中からに変わりましたけど、

今年は孫と一緒に~~!
土筆を摘んだり、西洋からし菜の黄色い花摘みもして
あちこちと花を訪ねて走り廻って来ました。

此処は、春の小川の歌が似合いそうな~!
昭和35年から景観作りとしてこの桜並木ができたそうです。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

非公開コメント

これは素敵!
ほんとにお写真から童謡が流れてきそうですね。
こんな素敵な桜並木をお孫さんと歩くなんて
最高の幸せですね。
ブルーシートも敷かれてない、のんびり長閑な桜風景、最高です!

こんにちは~♪♪

田園風景の残る桜並木をお孫ちゃんと一緒に~♪
絵になりますね(⌒-⌒)♪
満開宣言があちこちに出ましたがまだまだ蕾がいっぱい有りそうですね。
入学式まで持ちそうですね。


めっちゃ良い場所ですねー。
こういう場所大好きなんです。
お孫ちゃん、めっちゃ喜んだでしょ。
手を繋いで、ここを歩いた思い出って、お孫ちゃんの一生の宝物になると思いますよ。
めっちゃ可愛いんやろね*\(^o^)/*

aunt carrot さんへ

aunt carrotさん、今晩は

此処は人が歩く道が農道でトラクターとか
優先なので、ブルシートを広げる事も出来ないの。

今のお花見時期は、田植えの準備期間なのかしら?
でも、素敵な桜並木にうっとりして来ました。

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は
夕方から強風に成って、遊歩道の
桜も心配に成って来ました。

昨日、最後に寄った遊歩道~
とても長い距離の並木になっています。

我が家方面から下の橋まで切れていな
いと全部で、5~6キロつながるかしら?
まだまだ、開発が楽しみな所です。

onorinbeck さんへ

onorinbeck三。今晩は
孫は一人しか居ないからバーバ馬鹿に
なっています。

桜のピンクが可愛いと、喜んでくれました。
でも、新幹線の写真の方が興味深々な様です。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。