春だよね♪

散歩道から
03 /11 2016
P3050009.jpg
菜の花にはモンシロチョウ

P3080007.jpg
牛伏山では、タテハ蝶も出迎えてくれました。



春だよね~でも何だか今日も寒い、
今年の気温差はとても激しいね。
夜中にはみぞれも降ったのかな?


今日は、東日本大震災に見舞われた日
あの日、あの時~皆さんは
どう過ごされていましたか?

私は、我が家であの地震に遭いました。
外出から戻って来たばかりでしたけど
母の傍に居れて良かったです。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

非公開コメント

蝶々さん

夢花さん おはようございます、

モンシロチョウにタテハ蝶さんがお出ましでは春はもう〜すぐそこですね。

こちらでもモンシロチョウが野辺でひらひらと舞ってます。

東日本大震災から5年の年月が経ちましたね。
この街も津波が来そうだと警報がでて、車二台に荷物を積んで高い丘の上に避難したけど、無事でした。

しおかぜさんへ

しおかぜさん、こんにちは
此方千葉(柏)は埼玉寄りなので、
海も遠くて津波は被害無かったのです。

主人の兄弟は茨城県に住んでいますので
とても不安な一夜を過ごしました。
皆の無事が確認出来て良かったです。

禍は、何時かまた来ると思います。
この地震や津波を忘れないようにしないといけませんね。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。