牛伏山♪

散歩道から
03 /09 2016
P3080011.jpg

P3080016.jpg

P3080001.jpg

P3080013.jpg

P3080020.jpg

群馬県・高崎市牛伏山からの眺望
高さ491mからの眺めです。
この山、基点から2・5㌔程で急坂を車で登って、登って・・・
すぐ脇はもう急な崖なのです。

此処へ登れば浅間山が見られるかも・・・
そんな淡い希望も、電波塔が有る山の向こうへと景色が隠れて
残念~そこだけが見えないという事態でした。

それでも見て見たいと、このお城の様な建物の最上階へ
3階の展望室まで登って見ました。

遙か~関東平野を望んで、
晴れて見通しが良ければスカイツリーも見る事が出来る様です。

此方の山々は、昨日は春霞~山の方は墨絵の様で
それはまた、違った意味で綺麗でしたよ。
気温も高くて、今日とでは大違いです。
気温の高低さに戸惑いながら、 
今日も、頑張って一日を過ごしたいと思います。
皆様も風邪には気を付けて下さいね。


今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

非公開コメント

おはようございます~♪♪

春霞がかかった関東平野♪
のどかで良いところですね。
牛伏山・・・
初めての山でしたので検索してみました(◎_◎)
なるほど・・野に牛が伏せているような形・・と
ほかの小高い山もそんな感じですね。

お城の上まで登ったのですね・・殿様気分(*^ー゚)v ブイ !!!
浅間山は高速道路からはバッチリでしたでしょう?
素敵な旅ができてよかったですね。

気持ちがいいでしょう

夢花さん おはようございます、

素晴らしい見晴らしですねえ。
2.5キロから急坂を登って〜〜
お元気ですねえ。

ここから見えるスカイツリーの姿は!
季節ごとに来てみたい景色でしょう。

うわーーー、お疲れ様ー!
こりゃ、結構シンドイよねー。
僕も、こういう場所好きで行くんやけど、翌朝は、足腰がぁ.....
大丈夫だった?(笑)

hide☆さんへ

hide☆さん、今日は
山の上まで、車でスイスイ~
歩いたのは駐車場と展望台まででした。

凄い登山道の整備ぶりで
桜の花の頃はとても混雑しそうです。

何時も吉井インターからこの展望台が見えるので
一度は行って見たかったのですよ。


しおかぜさんへ

しおかぜさん、こんにちは
昨日は、良いお天気に恵まれて行楽日和でした。

高速道路繋いで、行く事1時間と少し
夕に雪の浅間山が顔を出したり
妙義山が見えたり~綺麗でしたよ。

山の上からスカイツリー見えたら嬉しいですよね。
昨日は朝~濃い霧が出ていて
山々はまだ・まだ霧が残っていました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん、こんにちは

牛伏山、とても綺麗に整備されていて
山の頂上まで車で上がる事が出来ました。

駐車場まで行き
お城の様な展望室の上まで行くだけでした。

車窓の風景は、凄いですよ
綺麗な風景を見たり、スリル満点でした。

(*´∇`*)

昨日の翡翠色のお花が珍しくてびっくりしました!
でもきれいですね(*^▽^*)

よい天気で暖かいと嬉しくなりますね(*´ω`*)

双子パンダさんへ

双子パンダさん、昨日のお花
不思議な花色でしょう?

大好きな花なので、又観に行って来ます。

昨日と今日とでは温度差が凄いです。
一気に冬に逆戻り~
変動が有り過ぎて~大変ですね。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。