シンピジューム♪

01 /24 2016
_MG_9813.jpg

_MG_9815.jpg

部屋に置いてあるシンピジュームの鉢にも花の蕾が
昨年末にアクシデントに有って、蕾が一本元から折れてしまって
あっ~~(^^;)困ったな~と思っていたら

そんな私を慰める様に、もう一本が伸びて来てもうすぐ花も開花の予想です。
今度はアクシデントに遭わない様に、しっかりと棚の上に起きました(笑)





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

シンピジュームもう1本伸びてきて
よかったですね♪
今度はアクシデントにあいませんように☆

今日鹿児島でも雪が降って積もりました。
めちゃくちゃ寒いで~す(¯―¯٥)

双子パンダさんへ

双子パンダさん、今晩は

今日は一日北風が吹き荒れて居ました。
千葉は雪も無くて雨が通り過ぎました。

まだ週末のお天気が崩れるとの予報~
暖冬は何処へですね!

ちーちゃん、きーちゃん、気を付けて下さいね。

良かったですね。
お花の生命力の強さに感謝ですね。
雪は降らないものの風の強さには参りますね。
昨日は鎌倉へ友人と行く約束でしたが、
雪になるというので諦めました、
そしたら降らず、、、、がっくりです(笑)
まだ明日いっぱいは寒そうですね。
風邪ひかないようにしましょうね。

おはようございます~♪♪

シンピジュームの芽が再び~~♪
良かったですね♪
一年管理してやっと出た芽がアクシデントでダメになったときの気持ち解ります。
二本目がもう大きくなりましたね・・もう大丈夫!
今度はきっと綺麗なお花が咲いてくれますよ♪
楽しみですね(⌒-⌒)♪

私はシンピジュームやシクラメンが咲き誇る頃になると
喘息のような感じになります。
蘭系の花粉はあまり良くないそうなので近年は育てていません。
シクラメンはサクラソウ系だそうですしこれもxx
冬は家の中が寂しいです。

aunt carrot さんへ

aunt carrotさん、今日は

今日も北風が強くて、こんな日には家籠りです。
お友達とのお出掛予定変更は残念でしたね。

漸く体調も戻って来ましたけど
この寒さ~早くおさまって欲しいですね。

hide☆さんへ

hide☆さん、花粉とかお花にまつわるアレルギーって有る様ですね。

私は百合の香りが駄目です。
お友達は桜草系のオブコニカで、
手や腕の肌が荒れるとか・・・

今はお部屋が寂しいですけど、
もう少しで春ですよ・・・楽しみですね。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。