木洩れ日♪

散歩道から
01 /18 2016
P1140021.jpg

木洩れ日を浴びて、今も輝く紫陽花の花達、
大好きなので、ついつい撮ってしまいます・・・

もう枯れているのに、なお目を引く花柄達、
今年も凄く気になる、紫陽花の花に目が注がれますね。



以外と紫陽花の花って古くから知られているのですね、
黒船で大騒ぎの下田では、もう紫陽花の花が鑑賞されていたと
下田駅前の山(ケーブルカー)が有る寝姿山にも、
紫陽花が沢山植えこまれていましたよ。

まだ、その頃は紫陽花と言う名前ではなくて、
『おたくさ』と呼ばれていたとか・・・


今朝は起きた時からうっすらと雪模様の風景です。
これから降り続く様です。
不急な用事が無い限り、外へ出るのは注意しなくてはと思います。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

非公開コメント

枯れても尚美しい姿で寒風の中で
人の目を引く紫陽花、、、
素適な存在ですよね。
昔は見向きをしなかった枯れ色や枯れ姿にとても惹かれるようになりました。
カメラを通して自然をたくさん見るようになったおかげです。
今朝雪を期待しましたが、我が家の周りでは雨だけです。ほっとするような、がっかりするような。。。。
無いものねだりの朝です。

aunt carrot さんへ

aunt carrotさん、雪降らないで良かったです。
此方も雪景色はないですよ。

昔、雪道で転んだ経験も有ります、幸いかすり傷でしたけど
後始末が無いだけ幸せかもですね。
どちらも、骨が折れますから困ったものですね。

今日の雪で怪我をした人が多いですね。
こんな日にはじっと家籠りが良いですね。

夢花さん

今晩は、冬の紫陽花と木漏れ日良い絵ですね。
鮮やかな時期を迎えるのにはジッと栄養を蓄えている時期も大切ですね!
関東は1月の中旬、成人式の頃の低気圧は
降雪要注意です。車を使う人はスタッドレス+4WDならほぼ安心。でも都会の人は雪慣れしてないから危ないです。
今週は気温も低いので明日の凍結も心配です。

こんばんは♪

雪のほうは大丈夫でしょうか?
暖かくしてお過ごしくださいね(*^▽^*)
うちも明日は雪かもしれないので
外に出ず(笑)、過ごしたいと思います♪

体調は戻ってきました。
心配おかけしました(* ̄∀ ̄)ゞ

潤一さんへ

潤一さん今晩は

雨ばかりで終わりました、
隣町には雪が残っていたそうですよ。

全部溶けてくれたので、雪かきも無くて
助かりました。

紫陽花の写真、ついつい撮りたくなります。

ふたごパンダさんへ

ふたごパンダさん今晩は

雪から雨に変わり、雪が全部消えてしまいました。
残っていなくてホッと一安心です。

明日も風が強い予報なので、
出来れば家に居たいですわ(笑)

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。