夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

椿~♪

_MG_9679.jpg

P1060013.jpg


優しい花姿ね、この花は
椿のお花かな? 
それとも山茶花?
今の時期は色々なお花が咲き乱れていますね。


今日から、やっと私にはお正月の休み明けです、
今朝は朝から雨模様なのですけど、
明け方には雪も降ったとか、久し振りに寒いですね。






今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

おはようございます。
やっとご主人お仕事に行かれたのですね。
お弁当作って送り出すと自分の時間、、、良いですよね(笑)
我が家は5日から仕事に行っていたので、結構短いお正月休みでした。
これは椿、ですよね。優しい色で良いですね・
時々私も迷います。
しかも全然花が覚えられないです(大苦笑)

散る時に分る花

夢花さん おはようございます、

淡いやわらか〜い色のお花さんですね。

どなたかがおっしゃってましたけど、ぽろっと落ちるのは椿で、はなびらで落ちるのは山茶花だとか・・・?

こういう淡い色のツバキ大好きです。

初雪だったそうですが気がつきませんでした。

aunt carrot さんへ

aunt carrotさんこんにちは
今日はとても寒い日に成りましたね。

最近お花の名前がすぐに出て来なくなりました。
頭の中の引き出しが錆びて来た様です(笑)

淡い花色の椿ですね、可愛いお花でした。

しおかぜさんへ

しおかぜさんこんにちは

そうですね、椿のお花は首から落ちて
山茶花は、花弁が重なると・・・

この姿はやはり椿の花でしょうね。
優しいお花の姿が、目に浮かびます。

力丸ママさんへ

力丸ママさんこんにちは

今朝10時過ぎ郵便局へ用事で行って来ました。
確かに雪を見ましたと言ってもひと時でしたけど。
本格的に寒い日々に成りそうですね。

素晴らしいですね

白い椿とカモメ~~いいなあ~~
もちろんボタンも・・・

一度見つけたら毎年気になってその時期を逃すまいと行くよね。

楽しみにしています。大阪にはないと思います。

みやちゃんへ

みやちゃん今晩は、
何故かな毎年上野東照宮へ行っています。

寒牡丹のお花が大好きだから
お花の時期には見に行きたくなってしまいます。
中々冬には出逢えないですものです。

こんばんは。

千葉も寒そうですね。
大阪も寒くて人通りがまったくありません。

拍手コメントありがとうございました。
そちらはふわふわの雪が降ったということですが
コメントの中にふわふわとした暖かさを感じました。
ありがとう!

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさん、おはようございます。
待望の御本の出版おめでとうございます。

これからは次号の構想も、増々忙しくなりますね。
膝とか腰とか労わりながらのご活躍
を祈っています。
コメントとても嬉しいです有難うございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん