夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

手賀沼で♪

P1100052.jpg

P1100054.jpg

P1100047.jpg


カモメ、何時も行く手賀沼のサイクリングロード付近で
カモメが沢山居るよと主人より情報を得て、
昨日早速、現地へ案内して貰いました。

此処のカモメさん達は凄く人に慣れていて
手から餌を貰うくらいでした。

そのカモメさん達はとても賑やかで、
ギャーギャーと大騒ぎでした。

でも、昨日は土手の上は風が強くて寒かったです。
少しだけ遊んで、すぐ撤収・・・しました。
孫も一緒でしたので、風邪でも引かせたらね。


また近いので、今度はもう少し場所を選んで
再訪したいと思いました。
次はどんな風に撮れるかな~楽しみが増えました。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

あっ!手賀沼のカモメも飛びまくるんですねー♪
今度、行ってみよっかなーーーーーー!

鳴き声が聞こえてきます

夢花さん おはようございます、

カモメのいろんな姿が撮れましたね。
ギャーギャーの鳴き声は賑やかですよね。

寒かったでしょう。
私も今の海辺は10℃前後なので長くは居れません。

良い時間ですね。
お孫さんと一緒にカモメの姿をみているなんて、
お幸せです。

こんばんは~♪♪

お近くにカモメにいる沼が有るなんていいですね♪
青空に元気よく飛び交う姿が凄い!

あっ・・カメラ目線のカモメさんもいますね♪
元気が良くてお孫ちゃん怖がりませんでしたか?

こんばんは♪

すごく近い撮影ですね♪
カモメも人間に慣れているなんてすごい~。
エサをあげてみたいです(*^▽^*)

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん今晩は
手賀沼のカモメさん達は人馴れしていて凄いですよ。

餌を人の手からも取ってくれますから・・・
遊歩道脇では、一寸迷惑な気もしました。
橋の上からの方が良かったかなと思いました。

こんばんは。
カモメよく撮れてますね。

しおかぜさんへ

しおかぜさん今晩は

カモメ達の鳴き声って凄いですよね。
自転車でここまで来た人がUターンして行きました。

お邪魔じゃないのと主人に聞くと
此処で、Uターンする人が多いとの事です。
主人もここ迄で、家路に戻るそうです。

hide☆さんへ

hide☆さん今晩は

カモメさん達、カメラ目線と違います。
餌を探す目線なのです(笑)

又、チャレンジ出来たら良いですわ。
もっと風の無い日に行きたいですわ。

双子パンダさんへ

双子パンダさん今晩は

とても近いです、頭の上も飛ぶのですから
手から餌を取って行くのですから凄いですよ。

食いしん坊さんに指をつつかれて
焦りました・・・(笑)

sasamint さんへ

sasamintさん今晩は

此処では鳥の姿を狙いに行きました。
青い空と飛びかう鳥達・・・でした。

やっとドライブへ連れて行って貰いましたわ。

aunt carrot さんへ

aunt carrotさん今晩は

お返事の順番が変わってしまいました。
御免なさいね。

土日だけ、我が家で過ごすので
何処かへ連れて行ったりしています。

生き物が好きらしくて、自分から
犬の頭を撫でに行ったりと、
段々と個性が見えて来ましたよ。

上手く撮られてますね~
私も近くでユリカモメを撮りましたが
ピンボケばかりでした(^^;)
ユリカモメは綺麗で可愛いですよね。

tsukeyさんへ

tsukeyさんおはようございます。

餌で寄せて見ると、結構撮れました。
一人で投げてはパシャリですから・・・
中々思う様には撮れなかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん