寒牡丹苑 2

散歩道から
01 /08 2016
_MG_9676.jpg

_MG_9634.jpg
真っ白い牡丹も素敵でした。


_MG_9600.jpg

_MG_9644.jpg

_MG_9645.jpg
それぞれの牡丹の花、皆~個性的でした。
一つ一つの花が、それぞれ競い合って咲く所は
本当にすばらしいです。

これだけしっかりと手入れして花を咲かすのも大変だったと思います。
だからこそ、又観に行きたくなるのでしょう。







今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

非公開コメント

素晴らしい〜〜

夢花さん おはようございます、

丹精込めて育てられてる牡丹の花ですねえ。
どれも見事!
寒さ防止の筒というのでしょうか、これも風情があります

座れば牡丹・・と言うようにナンバーワンの花です!

やっぱり冬牡丹は、本当に綺麗だよねー!
いつも、入場口までは行くんだけどさあ・・・
入場は有料かぃ!って事で、いつもスルーしてました。
この写真見てたら、今年こそ、入ってみたいと思いましたわー

綺麗ですね~
今が満開状態ですね。
薦を被せた光景が素晴らしいと
いつも思います(^^)

野に咲くお花も良いですが、
こうした丹精こめられたお花はお金払ってでも
見たい思いがありますね。
見事な寒牡丹です。
白と薄いピンク、私も好きです。

しおかぜさんへ

しおかぜさん、今晩は

寒牡丹は、わらのこもを被せて
霜よけ、北風除けにしてある様です。

今朝は都内でも、霜が降りた様でニュースでも
伝えられていました。
此方では、もうとっくに霜を見ていましたよ。

此処は丹精込めて、作られたお庭ですから
とても、素晴らしいですよ。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん、今晩は

そうなのです、結構お高い入場料です。
でも、見る価値はあると思います♪

それではonorinbeckさんの背中押しますね。
ここは、雪が降った時はまた格別ですよ。
私は、その時に行けないのが残念だわ。

tsukeyさんへ

tsukeyさん、今晩は

今年は藁で出来た薦が沢山被せて有りました。
例年になくお花も沢山咲いていて豪華でしたよ。

上野動物園もすぐ近くに有るのですけど
此処の雰囲気は、都会の中とはとても思えない所でした。

aunt carrot さんへ

aunt carrot さん、今晩は
漸く、冬本番と言う感じに成って来ましたね。
良く手入れされて、今年はとてもお花が素敵でした。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。