夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

クリスマスローズ♪

P1020005_201601050935525cb.jpg


我が家のクリスマスローズには
見た事が無いほどの蕾の数~凄いです。
一年間の私への通信簿が・・・今年も届きましたよ。

鉢数は片付けたのも有って減ったけれど
蕾の数では、今までで最高~♪
そんな風に見えないけれど、裏側にも蕾が有りました(笑)

P1020007_20160105094400089.jpg

この鉢は、水仙とヒヤシンスの蕾も、元気良く伸びて来ました。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。

コメント

この温かさでどんどん春の花が咲き始めてますね。
クリスマスローズのたくさんの蕾、、、
大きな喜びですね。
1年間大切にしてきたご褒美は大きいですね!

おはようございます♪
 クリスマスローズ!僕も大好きです。
綺麗に咲くと良いですねー^^

aunt carrot さんへ

aunt carrot さん今晩は

クリスマスローズに蕾が見えて来ましたよ。
今年も、それぞれの成長が楽しみです。
通信簿も~確かに受け取りました(^O^)♪

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん、今晩は

クリスマスローズ、いよいよお花が期待
出来そうです。
蕾がしっかりと見えて来たものも有りました。
このお花が好きなんて、お花好きなのですね。

新しい芽が、、、、

暑くても寒くても、確実に月日は流れていきますね。
負けないで私達も追っかけていきましょう。
夢花さんの通信簿は優秀です。
私は家に帰って見ないとわかりません。
新しい芽が出ていることを祈ります。

こんばんは♪

クリスマスローズの蕾の数すごいですね!
お花が咲くのが楽しみですo(^▽^)o

みやちゃんへ

みやちゃん、今晩は

お出掛け先では、クリスマスローズも気に成りますよね。
今年も、通信簿頂きました。

鉢もそれぞれで、手入れが行き届かなかった
所のはそれなりの評価が出ていますわ。
今年も頑張らなくてはですね。

双子パンダさんへ

双子パンダさん、今晩は

クリスマスローズ、7~8鉢有ったのに
元気の無い子もいて、やっぱり評価は厳しいです。
今年も、これから手入れを頑張ります。

こんにちは

ハクモクはちょっと早いようですね、
クリスマスローズって冬の霜には大丈夫
ですか。
実は私の所のトケイソウ去年ホ-ムセンター
で買い植えてますが咲かずに終わり現在は

丈だけどんどん伸びて今も外で元気ですが
今年は咲くのでしょうか?。

myrei7さんへ

myrei7さん、おはようございます。

クリスマスローズって北欧の寒い地方生まれが
ルーツなので、寒さにはとても強いですよ。

時計草は、日当たりの良い所で育てれば良くて
後は肥料上げれば、花も咲くと思います。
今も元気なら、今年は花が見られると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん