季節は巡る♪

柏の葉公園
12 /26 2015
_MG_9516.jpg

_MG_9479.jpg

_MG_9513.jpg

年が明けたら、まず逢いたくなる花なのに
暮の今からもう花が咲いていて、お花にご挨拶できるなんてびっくりです。


此処は静寂な世界です。
誰も居ないし、この日は風も強かったしで散歩する人も少数でした。





*(話は変わりますけど)
投函した年賀状を、後で取り戻す様に手続きが出来るのですね、
手数料は一通で(570円)と、とてもお高いのですけれど。

今年は住所録を作り直したりして、欠礼するべき所を、
何と間違えてしまって、ビックリ冷や汗でした。
多分これで手元に戻って来ると思います。
あー良かった、これも次の時の勉強代と思いました。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。

コメント

非公開コメント

おはようございます~♪♪

青いお空に黄色いお花がお似合いですね~♪
今年は蝋梅のお花も咲くのが早いですね。
そう・・いつも年初めに見に行くお花です。

投函した年賀状返してもらえるんですか?
それも手数料が570円とはいいお値段ですね。
そういえば我が家も20日ごろ投函したら27日に喪中のお葉書が届きました。
これは仕方ないと大目に見ていただいたことがありました。

(*゜ー゜)vオハヨ♪

今年は お花たち早いですよね~
梅も桜も早まるのかなぁ~
何れは紅葉とクリスマスが一緒になるって言ってますものね

あらあら・・年賀状を(^^ゞ
一通570円とはお高いですね~
何通もあったら大変だわ^^;

こんにちわ!

春のお花がどんどん咲いていますね。
前のお宅などつつじが咲いていますよ。
蝋梅の色と香りは良いですね。
なごみます。
出した郵便が取り戻せるとは知りませんでした。
ちょっとお高いけれど、しっかりと覚えておきます。
ありがとうございます!

hide☆さんへ

hide☆さん、こんにちは
煌びやかな街から、青空と蝋梅へ
今日も暖かい一日に成りましたね。

誰に聞いたのかなな? こんな制度が有って
義理も、恥をかかずに済む様です。
理由も聞かれるのですけど、
喪中ではね~という事で返還してくれる様です。

moko♡ちゃんへ

moko♡ちゃん、こんにちは

今日も小春日和に成りましたね。
梅の花の開花もこの目で見ましたよ。

年賀状、手元に戻ってくると良いです。
返還は100%保障された訳ではないですけど
手を尽くしてもダメだったら仕方ないと思います。

aunt carrot さんへ

aunt carrotさん、こんにちは

今頃花咲く蝋梅のお花、
香りもふくいくとしていました。
でもね、何だか納得できなくて(笑)

年賀状、うっかりミスでおバカでしたわ。
取り戻しの手続きはしっかりと勉強に成りましたわ。
集配を扱っている郵便局でお願い受け付けて貰えます。

こんばんは♪

年賀状を取り戻すことができるの
知らなかったです!
けっこうお高いですね(笑)。
私は今年は引越しした人がいたのに
前の住所を送ってしまって焦りました( *´艸`)
転送手続きしていたから大丈夫でしたけど(笑)。

双子パンダさんへ

双子パンダさん、今晩は

葉書、年賀状とか取戻しの書類出せば
手元に届くそうです。
年賀状は時間にまだ余裕が有るから大丈夫かな?

こんばんは~^^

これは蝋梅ですね^^
とってもいい香りのお花。。。
もう咲いてるんですね。
うちのはまだつぼみです^^

jujuさんへ

jujuさん、今晩は
何時も愉しませて頂いていました。
嬉しいコメント有難うございました。

蝋梅の花も咲きだすのが早いですね。
まだ葉が多いので、お花見つけるのも大変でした。
日溜まりでは、もう咲き出して来ましたね。

こんにちは

ローバイもう咲いてましたか?ホントに
早いですね、狂い咲きですね、
川村にも早咲きがあるんですけど行ってみよう、

今年は野菜が育ちすぎて困るそうですが、
先撮り探しのスリルも楽しいですね。

こんにちは。
蝋梅の花、私の家の近所でも咲いています。
やはり暖冬ですね。
季節がおかしい・・・

myrei7さんへ

myrei7さん今晩は

此処の所の寒暖差で冬の花はもう開花です。
蝋梅も春の様だと勘違いしていますね。

川村記念美術館の庭園にも蝋梅が有りますのね。
今年は菜の花も見れられるかもですよ。

sasamintさんへ

sasamintさん今晩は

蝋梅の花、もう見られますね。
段々季節が前倒しで、新春以降の花が
もう見られます。

今日は菜の花も咲いている所見ましたよ。
11月頃の方が寒くて、季節感を間違えているのでしょうね。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。