夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

カラタネオガタマ♪

PC070084.jpg
このお花は、カラタネオガタマの花
小さな花が、枝先に咲いて青い空に可愛く映えます。



初めてこの花に出逢った時に名札が有って助かった~!
私にとっては不思議な花の一つです。

柏の葉公園で、この花と出会った時には凄く嬉しかった。
場所も覚えたので、又こうして出逢うことが出来てニコニコ♪です。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。

コメント

懐かしいです!
これ少し前まで従弟の家にあって、
バナナって呼んでました。
ほのかにバナナの香りするんですよ。
懐かしいです。

aunt carrot さんへ

sunt carrot さんこんにちは

従弟さんのお宅に咲いていましたの?
それは懐かしいお花でしたね。
花の香りはバナナの香りでしたのね。
手が届かない所に咲くので、香りが判らなかったです。

公園には数本木が有りました。
普通だと5~6月が開花なのに、
今頃見られるなんて・・・それも不思議でした。

こんばんは♪

難しい名前で覚えられません( *´艸`)
舌を噛みそうですね(笑)。
素敵なお花と出逢えてよかったですね٩(๑>∀<๑)و♡

ほんとですねー!
こんなん見たことがありません。
ハスの花が木に咲いているようです。
これは見たいなあ・・・

双子パンダさんへ

双子パンダさん、今晩は

このお花、とても変わったお花でしょう、
花は2~3㎝ととても小さいお花です。

今の時期にはもっと小さいと思います。
こんな時期外れでも咲いてくれて
見つけた時にはビックリしました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん、今晩は

空が、青く綺麗で蝋梅の花を見に行きました。
隣にこのお花が咲いていて、見る事が出来ましたよ。

初めて出逢ったのは違う場所でしたけど、
このお花の印象はとても心に残りました。
手が届かない高い所で咲いていたので、
結構UPで撮っても、まだ小さい花でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん