夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

三四郎池♪

東大の構内、三四郎池

_MG_9224.jpg

_MG_9235.jpg

_MG_9238.jpg

_MG_9255.jpg

_MG_9257_20151212213756e9c.jpg


この日、池は落葉だらけ・・・池の半分位が埋まっていました。
今頃はもっと凄い事に成っているかな

冬の嵐が過ぎて・・・見事な紅葉も散ってしまったかな?


写真だけでは、とても大学の構内とは思えないですよね。
鳥の声だけが響く、とても静かな森という感じでした。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。

コメント

広い構内

夢花さん おはようございます、

大学の構内とは思えない程の景色がありますね。
四季折々にはぜひ訪れてみたいところです。

学生さん達はお勉強で自然を楽しむゆとりはあるのでしょうかねえ。

こんばんは♪

大学の構内とは思えないほど素敵な場所ですね!
こんな素敵な場所で勉強したら頭よくなるかな?(笑)。
╰(*´︶`*)╯

思わず途中からは別な場所?と思ってしまいました、
こんなところで勉強しているのですね、東大生は。
私も一度は行ってみたくなりました。
素晴らしいです。

しおかぜさんへ

しおかぜさん、今晩は

この風景、都会の中とはとても思えないですよね。
勉強で疲れた頭と心をリフレッシュするのに
最高の場所かと思います。

池の周りめぐると結構坂道も有って、
段差が凄いです~本当に山道の様でした。

双子パンダさんへ

双子パンダさん今晩は

流石、此処は中々お勉強が難しそうです、
でも三四郎池はとても静かで、
大都会の中とは思えなかったです~!

aunt carrot さんへ

aunt carotさん、今晩は

此処東京大学はは交通の便もとても良いですよ。
東京駅からのバスの便も通っています。
季節ごとに素晴らしい眺めが有りますよ。

三四郎池は、小説の中に出て来る話の
モデルに成った池です。
とても素晴らしい眺めですけど、
一周するととても疲れます~段差が凄いです。

後、いらした時には赤門もぜひ写真にして欲しいです。

こんばんは。

これがかの有名な三四郎池ですか!
ここに三四郎の青春が詰まっているんですね!

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさん、おはようございます。

三四郎池、木々の色付きがとても素晴らしくて
人が沢山来て居ました。
昔は三四郎が、
今は学生たちが青春を楽しんでいると思います。

こんばんは

春先取りですね、慌てずのんびり
こんな出逢いもあるんですね、
ホントに12月としては暖かいですよね、
紅葉も終わりだしね、野鳥も技術的に
無理だしね(/・ω・)/
私も春を探してみよう。

myrei7さんへ

myrei7さん、今晩は

気の早い花達も居るのですね。
これから椿とか、日本水仙とか
も見つかると思います。

渡り鳥も沢山増えて来る時期ですね。
身近に探せば何か写真撮りたいものが有ると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん