大学構内♪

散歩道から
12 /12 2015
PC080007.jpg
安田講堂です。

PC080011.jpg

PC080017.jpg

_MG_9217.jpg

東京大学の構内は中々絵になる所も、
とても大学の構内とは思えない建物群も見られます。


昔々には、東大病院へは母の看病で3ヶ月程通いました。
未だカメラ持って歩いている時ではなくて
今から考えるともったいない時期かも・・・

「PCとは何か」なんて、一太郎とかの使い方習いながら
母の病室へも、行ったり~
事務職の傍らでしたので、心にも余裕が無かったのかな?


今は懐かしい風景を楽しむ心の余裕も、
バタバタしていた頃はまだまだ若かったな~~と思います。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。

コメント

非公開コメント

おはようございます~♪♪

見事な大公孫樹や素晴らしい建物には時を感じますね。
こんな所で勉強できるのは一部の人・・・

今は一般の人も入れるのですね
夢花さん♪ こんな素敵な所を見せていただいて(人''▽`)ありがとう☆

大学構内って気安く入れるのかなあ~~
あまり大学病院へ行かないから・・・
いいキャンバスですね。撮影にぴったり・・・

あの大イチョウが素晴らしい・・・

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は

東大構内へはバスも通っています。
上野駅から大学構内へと、
良くそれに乗って通いました。

その頃は、大銀杏も大学構内も知りませんでしたよ。
ただただ病院へと通っただけでした。

20数年前に知っていればもっと早くに
この樹と知り合えたかもですね。

miyachanへ

miyachyan今晩は

大学病院は、地元でも有名病院の一つ
上野駅からはバスも病院行が有りました。

大銀杏といい大きな樹がキャンパスには沢山残っています。

構内には、生協だけで9つも有るそうです。
学生の数だけでも凄いですよね。
とても、外人留学生さんも多くて何処でも見かけますよ。

こんばんは。

安田講堂はまだあったんですね。
取り壊すとかの話を聞いたことがありましたが・・・・・

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさん、おはようございます。

安田講堂まだ健在でしたよ。
あの闘争を知る人も今では少数に成って来ましたね。

写生している方が大勢い居て何とも平和な
風景には、歴史を感じますよ。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

あの有名な安田講堂こんなにUPではね、
以前はテレビで見る程度でしたから、

今は自由に出入りできるのですね。
東大病院もこの敷地に隣接されてる
のですか。

myrei7さんへ

myrei7さん、おはようございます。
かの安田講も今は静かにたたずんでいます。

学生運動が盛んだった頃のイメージは
今では何処にも見られないですよ。


大学病院は、大学の敷地内に有ります。
此処だけ近代的なビルに建て替えられて、
さすがに東大医学部、設備も素晴らしいですよ。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。