夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

紅葉が綺麗ね♪

PC070025.jpg
桜の奥の芝生広場から見える紅葉は木陰に


PC070028.jpg
まだ見上げて撮るのが少し苦手、でも・でもやっぱり撮りたい(笑)

PC070029.jpg
夜には雨に成る予報です・・・紅葉ももう終わりかな?



まっ赤に燃えた紅葉のパシャリももう終わり??
いいえ~まだまだ続編が有ります~♪


紅葉も、黄葉もまだまだ続きます。
今年は色付くのが遅かったので~楽しむのも忙しいですね。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。

コメント

おはようございます。
今が見ごろの紅葉ですね。
神宮外苑もイチョウが見ごろとか。
お花の名前がちょっとわからなくて。
朝と昼に別々の色が咲くんです。
ピンクと青と。
名札が風で飛んでいって・・・・
多年草なんですけど。
また調べてみます。

sasamintさんへ

sasamintさん、こんにちは

多分オーシャンブルーの仲間だと思います。
今年植えたので有れば開花も遅いと思います。

来年からは通常の朝顔の様に咲くと思います。
我が家のも、今では勝手に花が咲いています。

朝と昼過ぎに花色が違うのは
朝顔の特性が出ているからです。
酸性度のPHが違うからという説明らしいです。

銀杏の黄葉も素晴らしいですよ。
今年は紅葉の何もかもが遅くなっていて
今頃バタバタしています(笑)

こんばんは

あっというまの紅葉だったように思いますね。
これからは何を目的に外に出たらよいか?

今日はカメラ持って車走らせ何処に行こうか
迷いました。
思い出したのはこの時期白鳥の飛来に
辿り着くと数百羽がカモと来てましたが
なぜかあまり感動はないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

myrei7さんへ

myrei7さん、今晩は

そうですね、これから咲くマンサクとかロウバイ
とか、渡り鳥とかになるでしょうね。

先日柏の葉公園でこれらの花の偵察もして来ました。
もう、花咲きそうなのも見掛けました。
これからは、こんな花が楽しみに成りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん