夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

奇跡♪

_MG_9098_20151123094416647.jpg

_MG_9100.jpg
昨年まで、花芽を付けなかったシンピジューム
それが、どうした事か今年はふっくらとした花芽が出て来た。

慌てて、植木鉢を取り換えて見たり~花の方にしたら
何この待遇の違い・・・

このシンピジュームは、長い長い物語の有る鉢でした。
またお花に出逢えるなんて、本当に奇跡とも思います。





_MG_9104.jpg
毎年玄関先を彩る葉牡丹の鉢、
今年はいい加減な作りの寄せ植えでした。
やっぱり作る人の心が現れるのでしょうか?




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。

コメント

シンピジューム

無事咲きますように!
咲いたら見せてくださいね。

力丸ママさんへ

力丸ママさん、こんにちは

このシンピジュームは頂いた鉢植えでした。
長い間放置していて、それでも元気でしたけど
気に掛けて上げないと、花も咲けないですよね。

昨年枯れてしまうと、注目し始めたら
今年は、蕾も見えて来て
嬉しい栽培結果が出て来ましたよ。

リンク有難う御座います

こんばんは♪

シンピジュームに奇跡がおきて嬉しいですね♪
咲くのが楽しみです°.*\( ˆoˆ )/*.°
お花の生命力を感じさせてくれますね☆

サッカー好きなオヤジさんへ

サッカー好きなオヤジさん、今晩は

流山運動公園ですか~昨日は近くの
ホームセンターへ買い物に行ってきました。

双子パンダさんへ

奇跡が起きて、「見事咲いてくれたら」嬉しいです。
このおは花鉢を頂いた年に、何と11本の花が咲きました。

その後三鉢に分けての育成でした。
一鉢を送り主さんへ蕾を付けてお届けして
今は二鉢をひとつにして、楽しんでいます。

こんばんは。

植物にも考える力があるとずっと信じていました。
想いがきっと届いたのでしょうね!

おはようございます~♪♪

シンピジュームの花芽は嬉しいですね♪
夢花さんの喜びようが目に見えるようです(*^m^*)ウフッ
鉢をあっちにやったりこっちに移したり・・・解ります
早く咲いてほしいですね(⌒‐⌒)♪

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのぱぱさん、おはようございます。

このシンピジュームは、とても強い性質が有る様です。
私の無茶な育て方にも負けず、
今年は本気で世話をする気になったら
それに応えてくれて、素敵な花鉢に成りました。

hide☆さんへ

hide☆さん、この子はとても逞しいです。
枯れそうに見えて来たので
植え替えしたり、こまめに肥料を上げたり

ちゃんと目を掛けて上げると、答えも
立派に出してくれました。
それに応えて、植木鉢も新調したり~です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん