あと一息♪

散歩道から
11 /22 2015
_MG_9078.jpg

サマードレスと言う名の朝顔
      流石に寒そうに成って来ました。


この花が一人で芽生えて来て、勝手に花を咲かせてくるのです。
      蔓を支える所が無ければ草の上を這ってでも、その逞しさにも脱帽ですわ。


そして、ある日霜が降りると、その姿はもう見られなくなります。
      私もその潔さに凄く感動してしまいます(^^)V
今日もあちら、こちらでまだまだお花を楽しませてくれています。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

サマードレスすごく逞しいですね♪
キレイなピンクが元気をくれます~☆
霜が降りるまでのお楽しみがまだ続いてくれたら
いいですね°.*\( ˆoˆ )/*.°

双子パンダさんへ

双子パンダさん今晩は

この朝顔は咲き出すのも遅いのです。
それで、おしまいも遅くなって
霜で朝顔が黒く成るまで咲き続けます。

毎年そんな感じで、まだ目を楽しませてくれていますよ。

朝顔

夢花さん おはようございます、

珍しい姿の朝顔ですね。
サマードレスの名のようにふんわりとスカートを広げて
いるようです。

今の寒い時期に鮮やかな花は嬉しいですね。

しおかぜさんへ

しおかぜさん、こんにちは

風邪から体調を崩していて、ご無沙汰してしまました。

この朝顔、花姿が中々珍しいでしょう。
フリフリドレスが可愛いですよね。
今でも花咲いてくれていて、嬉しいです。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。