夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

紫式部♪

小さな実は、(小紫式部)コムラサキシキブです。
_MG_8981.jpg


素敵な雰囲気の実は、紫式部~
  その実の大きさまでも全然違います。
_MG_8976.jpg




日曜日、家族とわいわいしていたら
もうこんな時間に・・・成ってしまいました。
降り続いた雨も上がり、ようやく陽射しも見えてきました。




何時もより、簡単更新になりました。
今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。

コメント

こんばんは~♪♪

日曜日はゆっくりしてしまいますね。
わわいできるということはママさん元気になったのですね。

心なしかブログのお写真も明るい感じです~♪
小紫式部も紫式部もとっても綺麗です♪
紫式部のほんわかとした撮り方素敵ですね~♪

こんばんは

ムラサキシキブでしたか公園などでよく見かけます。
今孫たちが帰ったばかりです、
近くの町で佐倉時代まつりでした、
出店で「わたあめ」や風車買ったりで
振り回されました。わたあめって高いね1個
500円でした、うちに帰ってから私も食べましたが
昔の味変わってない懐かしい味でした。
子供がいないと食べられないですよね。

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は

紫式部、思ったよりも大きな実でした。
小紫式部は、実が多いのですけど
一粒づつが小さくて、お行儀よく整列しています。

ママは漸く咳が出なくなって来て、
話が出来る様になって来ました。
ちびちゃんを囲んで、賑やかですわ。

myrei7さんへ

myrei7さん今晩は

お孫さん達と御祭りへですか?
わたあめですか、懐かしいですわね。

何時か、私も味わってみようと思いました。
きっと懐かしい味がするでしょうね。

実の大きさ

夢花さん こんばんは、

なるほど・・・「小」が付く紫式部は実が小さい!

でも、小紫式部の実の付き方が風情があるような〜

しおかぜさんへ

しおかぜさん、おはようございます。

小紫式部は実が綺麗に整列していて、
紫式部は、所々に実を付けて

カメラが違うと出来上がりの写真も
雰囲気が違いますでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん