夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

冬を告げる花♪

_MG_9064.jpg

_MG_9069.jpg


いつの間にか、冬を告げる花~皇帝ダリアが咲き始めて来ました。

昨日は午前中、用事で出かけてもまだ温かったので良かった。
帰り道に皇帝ダリアが咲いていたので、
我が家のも開花? 外へ出て見れば何ともう開花でした。

日差しがもう残念でした=バックが曇り空に変わってしまって
花のイメージも少し違って撮れましたわ。
皇帝は時が廻り早くも冬将軍へと移り変わり・・・大行進の始まりかな。


この花の全部が終らない内に、霜も降りて来るかしら?
冬を告げるとは、この霜の時期を予想させてくれるからなの。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。

コメント

皇帝ダリア

皇帝ダリアが咲きましたか~
綺麗ですね。
ウチは鉢植えのままで、おそらく
咲かないでしょう・・・
もうすぐ霜も降りるでしょう。

こんばんは♪

皇帝ダリアキレイ~♪
冬を告げるお花なんですね!
まだ鹿児島は冬がきた!って感じがしません。
朝晩の気温差が酷いので困りますが(笑)。

霜が降りるともっと寒くなりそうですね(´-﹏-`;)
暖かくしてお過ごしくださいね☆

tsukeyさんへ

tsukeyさん、おはようございます。
皇帝ダリアは根が凄いので、
鉢植ではお花は無理なのかなと思います。

庭の片隅でも地植えが、最良かと思います。
来年は、お花が咲くと良いですね。

双子パンダさんへ

双子パンダさん、おはようございます。

皇帝ダリアはどんどんお花が増えています。
全部で5本の内、3本がほぼ満開です。


今朝は部屋の中でも17℃位でした。
おきて来てすぐにストーブ本格的に点火しましたわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん