トキワマンサク♪

11 /09 2015
PB040086.jpg

PB040084.jpg


お花は可愛いピンクのクルクルリボン、
やっと出逢えたわ、トキワマンサク(常盤満作)の花に
秋にも咲く事は知って居たけど、今年もやっと見つけましたよ。

ピンクのリボンがお花なんて・・・
そう言われないと、お花には見えないかな?



*****************************

話は変わりますけど・・・・・

最近やたらと咳が酷かった娘が、
病院で「マイコプラズマ」による肺炎だった様だと・・・

普通だと子供の掛る事が多い病気ですけど、
大人がマイコプラズマを発症すると、結構大変だったりします。

σ(^^)も、38歳の時にマイコプラズマ肺炎になり、
若くして、死ぬかもと言う所まで体験しました。
何故これを記事にするかというと、
この、マイコプラズマは、人から人へと移るから困るのです。

しかも、元気に成っても、
『喘息などの後遺症』も発症するので、
今「咳」が酷い方は、一度病院で検査など受けて下さいね。

最近、ニュースでも、ブログの中の話にも
この肺炎の事がうわさに成っています。
今年は流行期なのかな~皆様もご用心下さいね。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。

コメント

非公開コメント

おはようございます~♪♪
トキワマンサクは秋にも咲くのですか?
花びらの色がとてもきれいですね♪
ひっそりと咲いて・・知る人ぞ知る・・ですね。

お嬢さん肺炎だったのですか?大変だったですね。
快方に向かったのでしょうか?

私も何年か前にセイタカアワダチソウの中でスケッチした日
夜になったら咳が止まらなくなりひどかったです。
その後毎年今の季節になると咳に悩まさていました。
病院で調べていただいたら・・セイタカアワダチソウの花粉みたいでした。
そう言われれば鼻水も・・です。
なので今の時期のお散歩はマスクが欠かせなくなりました。

こんばんは♪

ピンクのリボンかわいいですね♪
見つけられてよかったですね(^з^)-☆

娘さん、マイコプラズマ大変でしたね(´ー`;)ゞ
検査して見つかってよかったです。
私は昨年風邪で咳が酷くて泣きをみました(笑)。
たぶん肋骨にうっすらヒビがいっていたかも?

病院でマスクをして絶対に菌をもらわないようにしますね~(*゚▽゚)ノ

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は

hide☆さんは、セイタカアワダチソウの花粉症なのですね、
最近花粉症のアレルギーって良く聞きますよね。

hide☆さんも、大事にして下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

双子パンダさんへ

双子パンダさん、今晩は
ピンクのリボンのお花も可愛いでしょう。

マイコプラズマは油断出来ないですよ。
病院では特に気を付けて下さいね。

こんばんは。

一昨夜、夢で猫砂の埃で肺を痛める夢をみたんです(笑)
咳も何もないのですが、どうしてあんな夢をみたのかわかりません。

ひょっとして、こういう病気に気をつけて!というメッセージだったのかもしれませんね。

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさん、気が付かない内に
感染して居る事も、気を付けて下さいね。

夜間に寝られないほどの咳が出て、本当に酷いです。
普段健康な人には、罹りにくくても
疲れが出ていたりする人には
すぐに罹患する事も、ご用心下さいね。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。