夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

秋の実り♪

秋の実りといっても、これは食べられない方の実、
ローズヒップと呼ばれる部分ね、日差しの中で輝いていました。
_MG_8912.jpg

ピラカンサの実は今オレンジに輝いて今年は実も豊作の様です。
_MG_8833.jpg

老爺柿(ろうやがき)は盆栽作りで飾られていました。
PA300092.jpg



秋には、赤い実が多く目立ちます。
どれもほとんど鳥達の餌に成るのですけど、
老爺柿だけは、何時も実が残っているようです。
話に聞けば渋柿とか・・・これでは食べ物にはならないのかな?




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。

コメント

おはようございます~♪♪

ローズヒップもピラカンサもキラキラと綺麗ですね♪
もうじき小鳥たちの餌食になるのでしょうか。
それまで一日でも長く輝いていてほしいですね♪

老爺柿も美味しそうですね。
我が家も5鉢に増えました。
美味しそうなので食べてみましたがこれは渋くて渋くて・・゜゜・(/□\*)

╰(*´︶`*)╯

いろんな実がありますね♪
食べられない実でも美味しそうに見えます(笑)。
特に柿が~:+((*´艸`))+:。

こんばんは。
枯れ葉に赤い実がとってもあいますね。
渋柿、干し柿にしたら、どうなのかしら?

hide☆さんへ

hide☆さんこんばんは、

あらら~この柿を食して見ましたか?
今日は、花ファンタジアのデジ散歩でも
この柿の実を見て来ましたよ。





双子パンダさんへ

この柿の実だけは、お勧めできませんよ。
親指と人差し指を合わせた位の大きさです。

とても小さい柿の実なのです。
盆栽に成って、鑑賞する為の木なのですよ。

sasamintさんへ

sasamintさん今晩は、

この柿だけは干し柿にも成らないです、
とても小さいので、皮を剥いたら
実が残らないと思います。
じつは、ブログの写真位の大きさなのですよ。

こんばんは。

この尖がった柿は渋柿が多くて
平べったい柿は甘柿が多いって
遥か昔に祖父が教えてくれましたが、
本当かどうか知っています?

あっはっは!
写真の出来栄えをコメントするべきなのに!(笑)

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさん、おはようございます。

柿のうんちく~有難うございました。
私の説明が悪いから混乱を招いた様ですね。

超が付くくらいの渋柿で、鳥さんも
遠慮して晩秋に成っても実が残っています。
やっぱり腕前が、評価に値しないのでしょうね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん