夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

コセンダングサ♪

コセンダングサは、黄色くて小さな野の花です。
_MG_8904.jpg

_MG_8902.jpg

種は、鯉のぼりの柱の先の矢車にも似ていて形が面白いでしょう?
_MG_8905.jpg


名もなきに等しい野の花だけど・・・
秋になったら出逢いたいなと思う花の一つです。

久々のデジ散歩は都立の水元公園へ
此処は四季折々と何度でも行きたくなる所です。


メタセコイアの森での「外ランチ」もそろそろ終わりかな?
落ち葉が散る頃には、風が冷たく成ってしまうものね。
今度はメタセコイアの茶色い絨毯の頃に再び訪ねて見たいです。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。

コメント

おはようございます~♪♪

コセンダングサはマクロで見るとこんな可愛いお花なんですね♪
最近家の周りの空き地にたくさん咲いています。
花なのか蕾なのかわからなくて・・・(笑)
先日初めて名前を調べました。
やっぱロマクロはいいなぁ~(*^ー゚)v ブイ !!!

種はね・・・
ワンコが草むらに入っていくので引っ張られて私も入るのですが
家に帰ってワンコと私のズボンにこの種がびっしり
これがなかなか取れなくて苦戦するのです(⌒-⌒)♪

おはようございます♪
そうそう、公園も晩秋の風情になってきましたよねー!
昨日あたり、めっちゃ寒かったでしょー。

hide☆さんへ

hide☆さん、こんにちは

コセンダングサ、引っ付き虫の種が悩む所ですね。

前に、この種かな?
びっしりと着いてしまって、
お友達と二人掛かりで種を取った記憶もありますよ。
中々洋服から離れないのですよね。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさんこんにちは

流石に11月、日差しも違って来ましたね。
公園の風景も変わって来ましたよ。
アメリカカエデも葉の色が鮮やかさを増して
来ました。

こんばんは♪

このお花の名前を初めて知りました。
引っ付き虫って昔呼んでいたような?
懐かしいお花ですo(*>▽<*)o

双子パンダさんへ

双子パンダさん今晩は

そうそう引っ付き虫(笑)
考えないで草原に入ると大変です。

前に二人掛かりで撮った事も・・・
今では懐かしい出来事です。

こんばんは

あれっ・・本当に良く撮れてますね
カメラかなー私も軽量の物を迷ってます
誰も止める人がいないので買って失敗
しても困るしね(*^_^*)
ところでマンサクのお花は今でしたけ?。

my.rei7さんへ

my.rei7さん今晩は

不思議なこのマンサクのお花は
今年も「今の時期」に開花しているのです。

このお花だけは特別に今頃に開花です。
メタセコイアの木の下で、今年も出逢えました。
なぜ今頃なのかが不思議なのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん