夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

蕎麦の花♪

_MG_8867.jpg

_MG_8863.jpg

蕎麦の花を見つけた、
白い花びらとピンクのしべがとても可愛い。


今の季節、もう新蕎麦もお店ではメニューに出ているはず、
お蕎麦は打ち立て、茹でたてが一番なのだけど・・・
蕎麦は大好きだけど、考えちゃう~

今日の様な日だったら暖かいメニューで楽しめるかな・・・♪





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。

コメント

こんばんは。

大阪には本当に美味い!と思えるお蕎麦屋さんがありません。
まともな御蕎麦を食べてみたいです(笑)

おはようございます~♪♪

白い蕎麦のお花可愛いですね♪
ピンクの蕊が目を引きます。

最近そばを栽培するお宅も少なくなったのでしょうか。
あまり見かけなくなりました。
新そばは食べたいです~(笑)

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさん、こんにちは

うどん文化と蕎麦文化の違いって
産地にも近いとか、違いがあるのでしょうか?

関東には、うどんも、蕎麦も美味しい店が多いですけど
そうそう、おうどんの汁は全然違う様ですよ。

西の方から見ると、こちらのおうどんは
汁が黒く見えるとか(笑)
味も、お醤油系でとても色が濃いですものね。

hide☆さんへ

hide☆さん、こんにちは

新蕎麦~香りが良いですよね。
温かい御蕎麦では香りが良く判らないのですけど、

私に冷たい御蕎麦では消化の問題で
食べる事が難しいし~考えちゃいますわ。

hide☆さんは、新蕎麦をぜひ味わってみて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん