枯蓮♪

散歩道から
10 /17 2015
あけぼの山農業公園の蓮池には、
枯蓮の花托が池の中に一杯見られました。

PA120045.jpg

PA120044.jpg

PA120043.jpg
蓮の花の頃、此処は人だかりが出来ていました。
でも今は、もうここへカメラを向ける人は誰もいませんでした。

八重の花は、少し小さいけれど可愛かったですよ。
沢山の人が、写真撮っていたのにね・・・
_MG_3678_20151016221528187.jpg


花托の方も、小さい様ですね。
花ファンタジで買った蓮の花托には、一つ一つに
綿を詰めた布を入れて、飾りを作って見ました。

まだ少し残っているから、これから寒い季節には
また飾り作って楽しめそう(笑)
PA120030.jpg




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。

コメント

非公開コメント

おはようございます~♪♪

珍しいのを見せていただきました。
蓮のお花も咲いている時にはたくさん見ましたけど花托の頃は見てなかったです。
こんな可愛い姿になるのですね~♪

これを加工するのも楽しそうですね(⌒-⌒)♪

今、こんな感じになってるんですねー!
枯れた蓮も味があって良いもんです!(^^)!

素敵なアイディアですね。
さすが夢ちゃん。

hide☆さんへ

hide☆さん今晩は

枯れた蓮の花托は余り見向きされていない様です。
池の中の橋からもすぐ傍なのですけど~

北風が吹く日等には、また新しい蓮飾りが
楽しめると思います。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん今晩は

華やかな時が過ぎて、大勢の人で賑わった
八重の蓮も、花托だけに成ったら
秋風が吹き抜けていましたよ(笑)

力丸ママさんへ

力丸ママさん今晩は

枯蓮にも、布の花が咲いて
今も手元に上の写真の、花托を置いて眺めて居ます。
布を取り換えて、リニューアルしようかな?
なんて考え中です(笑)

こんばんは

蓮の中に何を詰めるのですか
綺麗ですよ、
見事に咲き終えた蓮の花も最後までみられて
蓮さん幸せですね絵になります。

my'rei7さんへ

my.reiさん今晩は

パッチワークに使う小布に綿を包んで
枯蓮の穴に詰めて飾っています。

カラフルな布で詰めて有りますけど
お手本は、ドライフラワーでしたよ。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。