ウィンターコスモス♪

散歩道から
10 /12 2015
PA110021.jpg

PA110020.jpg


今年も、もうウィンターコスモスの花が咲きだして来ました。
鉢植なのに、何でこんなに背丈が大きくなるの?
上の方の花は、もう横向きでしかお花が撮れないわ。

今年は台風や強風の日が多かったので、
支えの棒を何本も差して、台風の前日にはネットで
囲んで保護したり(笑)~過保護でしたわ。
その甲斐が有ったのかな~今年で3年目も開花に成りました。


何時も背丈の大きくなるお花は、一度枝を剪定して
再度花が咲く枝を出させたりと、工夫しています。
このウィンターコスモスもそうだけど、結構皇帝ダリアとかもその手を使って、
背丈が低いままでお花を咲かせて楽しんでいます。

写真撮るには、この方が便利よね、
見上げてのパシャリが、腰の為に良くないので・・・この位の方が、助かりますわ。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。

コメント

非公開コメント

冬のコスモス

夢花さん おはようございます、

冬のコスモスは茎からして丈夫そうなかんじですね。

高くならないように工夫をされてますね。
私も腰が弱いので負担が少ない様な姿勢にと気を遣います

しおかぜさんへ

しおかぜさん、こんにちは

ウィンターコスモスも、いつの間にか
花を咲かせてきました。

地植えだと背丈が高くなるので、鉢植えなのに
鉢でも伸びて来てしまいました。
腰は、季節が~ら用心も大切ですよね。

o(^▽^)o

ウィンターコスモスの花キレイですね♪
黄色以外もあるのですか?

背丈が高くならないような工夫があるのですねー。
私は全然知らないので他のお花は育てられそうにないですね(¯―¯٥)

昨年は私もひまわりを過保護に育てたのですが
今年は雑でした( *´ω`)クスクス
ひまわりさんごめんなさい(笑)。
それでも花が咲いてくれて嬉しかったです♡

双子パンダさんへ

双子パンダさんおはようございます。

昨日は朝からお出掛けでくたびれて
早寝しちゃいました。

お花は愛情を掛けると答えてくれますね。
お花が咲くのはとても嬉しいですね。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。