夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

コスモス畑♪

PA100004.jpg

PA100001.jpg

PA100007.jpg


昨日は曇り空の中、コスモスを求めて
あけぼの山農業公園へとドライブへ連れて行って貰った。

でも何だか変なの、街中で車があちらこちらで大渋滞???
常磐・高速が止まっているとニューでは聞いたのですが
柏インターと谷田部インター間が事故で上下共に封鎖されていました。

国道は6号・16号も大混乱でした。
こんなに凄い大渋滞って、今までで初めての経験でした。
国道16号を横切る事も出来ないなんて・・・凄い。
柏から守谷方面へ行く大利根大橋方面へも、大混乱だったのでしょうね。

結局は目的地変更で、大きく迂回して、辿りついたのは
流山市のコスモス畑・・・でも此処も残念でした。
強風の影響かな、もうコスモスの畑は綺麗に整地されてしまった後でした。
そして、見つけた小さなコスモスの群生でパチリでした。



今日も雨でなければ、また見に行くところなのだけど~!
あっ、そうだ一つだけまだこれから満開になるはずのコスモス畑を思い出した(^^)♪
やっぱりお花畑の中で写真を撮りたいし、愉しみたいと思います。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。

コメント

おはようございます~♪♪

風にユラユラと揺れるコスモス♪
ピンクの縁取りのお花♪後ろ姿が素敵ですねo(*^▽^*)o~♪

昨日は事故だったのですか?
夕方のニュースで柏市の事をやっていました。
でも・・コスモス畑が延期されてまた楽しみが出来ましたね(*^ー゚)v

懸命に咲いて

夢花さん おはようございます。

細い茎でたおやかに咲くコスモスの花は風には弱いですからねえ。でも群生してイッパイに咲いてるところもあって
嬉しいですね。

街撮り楽しくちょっとだけ懐かしく拝見しました。
人様を撮るのは後ろからでも非常に気を遣いますね。

お早う御座います!

長い間ご無沙汰しました。
体調が悪く暫くお休みさせて頂きました。

一昨日ファンタジアへコスモスとコキアを見に行ってきました。
コキアは見頃になっていましたが、コスモスは花がまだ少ないです。
今年は背丈が30㎝位のコスモスが多く植えられていて例年とは違った形になっています。
バラも花が少なくて此からですね。

本当に大変でしたねー!
僕らは、昨日は佐原に行ってたんだけど、
高速の掲示板に常磐が通行止めのサインが
出てました。
今日は天気悪いけど、明日は晴れるみたいですよー!コスモス楽しんできてください!(^^)!

hide☆さんへ

hide☆さん、こんにちは
柏は大利根橋でつながって、もうお隣は茨城県守谷市なの、
常磐道が止まると一般道路も大混雑です。
昨日は三連休初日という事で大混乱したのでしょうね。
事故は大きな事故で車3台が絡んだいたそうです。

コスモスのお花、目的地あけぼの山農業公園の他、花ファンタジアの方もこれから見頃だそうです。

しおかぜさんへ

しおかぜさん、こんにちは
此方では10月の3連休で今日は二日目です。

街撮りは、中々難しいですね。
少しだけ勇気を出して、パシャリ・・・
何時もは人が通り過ぎるのを待っています。
懐かしい街の風が感じられましたか??

コスモスは、細い茎と意外と大きな花で、
風が吹くととても揺れますね。

hiroさんへ

hiroさんご無沙汰しておりました。
体調は、もう大丈夫ですか?

時々花ファンタジアのHPでは、お花の状態を覗いていました。
コスモスの花の咲き具合で、そろそろ行こうかなと
お友達と考えておりました。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん、こんにちは

昨日は佐原へですか?
16号を横切って、あけぼの山農業公園へ
行こうとしたら、大変でした(^^;)

空模様~今日もまだ雨が残って残念でした。
又、トライして見ます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん