十月桜に再会♪

散歩道から
10 /05 2015
逢いたい、逢いたいと出掛けて見たら漸く咲き始めた桜の花達です。
この日は段々と雲が出て来て、「花曇り」と言うには少し暗い感じでした。

十月桜の様子です。
PA010021_20151004214154139.jpg

ピンクの花色がとても可愛い感じで何時見ても優しい花です。
_MG_4552_20151004214152803.jpg



子福桜(こふくさくら)は、シベの数が多くて
実がなりやすいから~この名前になったそうです。
PA010020_20151004214155f46.jpg



この公園の桜は、結構大きな木なので、
遠くからでも、白い花がチラ~と咲く姿で知られています。
名札が付いているので、傍へ来ては珍しいねと皆さん言っています。

秋の桜は少し寂しい感じですけど・・・
もう少し経つと、意外と賑やかになるのですよ。
次回は、ゆっくりと眺め来ようと楽しみにしています。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。

コメント

非公開コメント

今の季節に桜!

夢花さん おはようございます、

まあ〜〜10月に咲く桜があるのですか!
ビックリです。
赤いシベが可愛いですねえ。

いつ頃迄咲いているのですか.

こんばんは~♪♪

十月桜に逢いに行ってきたのですね。
薄ピンクで綺麗ですね♪
子福桜は色白で八重咲きなんですね。
並べてみるとよく解ります。
どちらも素敵ですね♪
楚々と咲く姿は大好きです(⌒‐⌒)

( *゚∀゚* )

桜大大大好きです(*´∇`*)
いつ見ても可憐でいいですね♪
確かに秋に見る桜は少し寂しい感じがしますが
風情がありますね╰(*´︶`*)╯

しおかぜさんへ

しおかぜさん、今晩は

春の桜は有名ですけど、
冬に向かって咲く桜も見られます。
この桜は、冬に一番花で来年一月頃まで咲きます。
春の花は二度咲目になります。

hide☆さんへ

hide☆さん今晩は

漸く、こちらでも桜の下へお花を楽しみに
行く事が出来ました。
十月桜、子福桜の花清楚で素敵な花でした。
この日は私独り占めして、眺めて来ましたよ。

この公園の木々は、大きな樹に成りましたよ。
蕾が咲き出すと、とても見事です。

双子パンダさんへ

双子パンダさん今晩は

秋の桜って以外に可愛いでしょう。
冬桜の仲間で~春にもまたお花が咲きます。

今頃見る事が出来て、とても嬉しいです。
春は桜が咲く頃にσ(^^)が生まれましたので
凄~~く気になる花なのです。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。