桂の葉♪

散歩道から
10 /04 2015
丸い葉が桂の木の葉♪
PA010010.jpg

段々と黄金色に染まって来て
PA010005.jpg

何だか素敵な香りもする♪~良く足元を見ると
此処だけ、季節が飛んでいる・・・もう落ち葉で一杯でした。
PA010007.jpg

桂の落ち葉が広がっている。
PA010009.jpg

ほうじ茶の様な、何だかとても良い香りでした。
ずっと~ずっと前からこの木の香りが良いとは聞いていたけれど
こんな香りなんだって、実感出来て良かったわ。


公園の日本庭園の中で、
こんな風景に溶け込んで心落ち着くひと時はとても贅沢な気分でした。
PA010011.jpg



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。

コメント

非公開コメント

あっ!落ち葉の季節になってきましたよねー!
最近、朝晩もとっても涼しいです。

日本庭園

夢花さん おはようございます、

桂の木はほうじ茶のような香りがするのですか。
落ちて行く葉を見ると秋〜ですねえ。

日本庭園が好きな私ども夫婦はあちこちの庭園を廻るのが
日本旅行の楽しみです。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん、今日は

今日は記事UPしてから、外出して来て
お昼頃に家に戻りました。

今日も良いお天気で、日差しも暑いくらいでしたね。

最近朝夕に気温差が出てきましたね。

しおかぜさんへ

しおかぜさん、日本の庭園巡りですか?

日本三大庭園の他、素晴らしい日本庭園って
各地に有りますものね。

桂の葉、凄く良い香りでした。
落ち葉を手に取り、心いくまで楽しみましたわ。

こんにちは。

僕が小学生後半から中学生の頃に過ごしたところは
裏にこんな森がありました。

毎日、森へ入って遊んでいました。
あの町へもながいこと行っていないな~!

こんばんは~♪♪

桂の木も色づいてきましたね。
落ち葉になっても匂うんですか?
先日大きな桂の木を見つけました。
色付くころまた会いに行って見たいと思います。
楽しみです ̄~(*'▽'*)♪

(*´∇`*)

公園の日本庭園素敵~♪
こんなところでゆっくり読書できたら
気持ちがいいだろうなぁ(*^▽^*)

気温差が酷くなってきたので
夢花さんも体調にはお気をつけてくださいね☆

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさん今晩は

私が生まれ育った街は、都内・下町でしたので
森とか、木々の有る所と言えば公園でした。

今住む街の方が緑豊かです、
沢山の自然に囲まれています。

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は

ぜひ、ほうじ茶かなこの香を体験して来て下さい。
素敵な香りの中で心癒されて来ました。

双子パンダさんへ

双子パンダさん今晩は

この小さな日本庭園には、あずまやも有ります。
此処で、一息も丁度良いかもです。

この公園にはサッカースタジアムとか
野球場もテニスコートも有ります、
とても大きな県立公園なのです。
もう少し時が経てば、薔薇園も開門されます。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。