南蛮煙管♪

散歩道から
09 /23 2015
_MG_4232.jpg

_MG_4217.jpg

_MG_4223.jpg

南蛮煙管(ナンバンキセル)はすすきの根元に寄生する植物です、
すすきの根元には、こんな形のお花を見られる事が出来るかも、
この花の名前は、お花の形から付けられた様ですね。

ススキの根元等へ行く時は、虫よけのスプレー等が必要ですけど・・・
この日も、かゆい・かゆいで枚数も少しだけの「戦い」になってしまいましたわ(笑)




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

おはようございます~♪♪

ススキが風にゆらゆら~~♪
素敵に撮られましたね(⌒‐⌒)♪
ナンバンキセルもちょこんと可愛いです♪

私も昨日ススキを撮ってきましたが・・・
根元に気が付きませんでした・・ザンネン!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hide☆さんへ

今度、手入れされているススキが見られる所で
探して見て下さい。
もしかしたら、このお花が見られるかもです。

ナンバンギセルは、寄生していても
手入れされていないと中々見つけらない事も
これがヒントです(笑)

可愛いススキ

夢花さん こんにちは、

こちらではパンパスグラスと言う名の巨大なススキですが
日本のススキは小さくて可愛いです!

なるほどと納得のいく南蛮キセルの花。
この姿が開いてる状態なのですか。

しおかぜさんへ

しおかぜさん、今晩は
パンパスグラスは、迫力が有りますよね。
公園では、大きな株で一株づつとか見られます。

此方のススキは可愛く見えるでしょう。
日差しが当たると輝いて綺麗に見えます。

ススキの根株の所に咲くナンバンギセル
花姿が個性的でしょう。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。