夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

土手の彼岸花♪

_MG_4437.jpg


_MG_4447.jpg

_MG_4438.jpg

_MG_4429.jpg

川辺の遊歩道へ
その土手で彼岸花が群生して咲く所が有ると
主人から聞いて行って見ました。

この遊歩道は、桜の道として段々その姿が知られて来ました。
年々と桜の並木と共に・・・育って来ました。

最近は散歩へ中々行けなくて遊歩道も久しぶりに成りました。
そんな時に彼岸花の話を聞いて、我が家からは下流へ
片道3キロ以上を自転車で走って行って来ました。

今回は写真撮る位置が悪かった様です。
ほとんど逆光で(笑) がっかりの夢花でした。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

すご〜い

夢花さん おはようございます、

赤白の曼珠沙華の群生もこれだけ整然と並んでいると
見事と言うほかはありません。

まだまだ先の方にも続いてるのですか。
チョッピリピンク色に染まってるのも見えますね。

こんにちは

今年も
紅白の彼岸花
綺麗に咲いてますね

いえいえ!僕はこういう逆光の写真が大好きです。
良い感じにキラキラしてますよー!
白い彼岸花に混ざったピンクの可愛いですねー

しおかぜさんへ

しおかぜさん、何時もコメント有難うございます。

此処は橋から次の橋まで100mほどの
赤い花の帯が続き、見事な眺めです。

左手は桜の並木が育って来て
春は桜の名所としても最近楽しみな所です。

しょうこさんへ

しょうこさん、おはようございます。
昨日は、何だか疲れて早寝してしまいました。
「眼」が特に最近駄目ですね、

此処の彼岸花は見事でした。
自転車で廻れる彼岸花の群生、
来年も期待できそうですわ。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん、おはようございます。

初めての土手の彼岸花、昔は数本の花が
咲いて居た所でした。
年月の流れが、こんな群生を作り出したのですね。
お世話されている方が居るからでしょうけれど
とても見事でしたよ。
拙い私の写真では此処の素敵さはまだまだ
切り撮れていませんでした。

おはようございます~♪♪

桜の土手の彼岸花・・
今を盛りと咲き誇っていますね~♪
綺麗に整備されて見ていても気持ちいいですね♪
赤・白・ピンクととっても綺麗です(⌒-⌒)♪

こちらも今満開ですが去年の蚊の攻撃がトラウマになってしまって足が向きません。゜゚(>ヘ<)゚ ゜
夢花さんのお花で楽しませていただきます~~♪

こんばんは♪

彼岸花の群生素敵ですね!
ちょうどいい気候のときのお散歩が
1番気持ちがいいですね~╰(*´︶`*)╯
いつも素敵な写真ありがとうございます(*^^*)

hide☆さんへ

hide☆さん、そうだったの。
木陰とかだと、蚊の来襲も多いかもです。
きっと、大変だったのですね。

ブログでの彼岸花鑑賞は良いですね。
沢山、サーフィンもして楽しんで下さい。

今日は、お墓参りに行ってきました。
連休も今日で終わりですね。

双子パンダさんへ

双子パンダさん、丁度良い時期なのに
お家でマッタリも良いかもです。

何処へ行っても混雑していますよ。
今日は、巣鴨へお墓参りに行ってきました。

御先祖様、今頃と!思っているかな?
連休は、保育園がお休みなので・・・

子守でほぼ終わりの夢花家でした。
でも賑やかなのが一番かもです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん