夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

白い彼岸花♪

_MG_4058.jpg

_MG_4045.jpg

_MG_4073.jpg


やっと晴れた、前から気になっていた彼岸花の丘へ
団地の斜面に咲く彼岸花の群生を見に
まだまだ、白い花ばかりでしたよ。
行きはまっすぐに坂道を上り下りしながら行きました。

帰路は、川辺の遊歩道を通り・・・川の様子を見ながら帰宅して来ました。
もう、川の水は引いて居ました。
この川は「手賀沼へと流れて行く川なの」で
他の所とは少し条件が違うのだけど・・・


今は携帯とかでの大雨情報とか、土砂災害の情報が
中々収集している人が少ない様ですね。
夜中一時間おき位になっても、自分達の為に、
私達の受ける姿勢も大切なのだなと感じました。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

白色は特別な色

夢花さん こんにちは、

彼岸花は紅い色とばかりのイメージでしたが
こうして拝見していると、なにか神々しく
思われます。めしべおしべがぴ〜んと伸びて
見ていても楽しいです。

しおかぜさんへ

しおかぜさん、今晩は

白い彼岸花も意外と素敵でしょう、
此処は年々白い花が増えて来ています。

地元の方々のお世話で
素敵な群生も見られて、良い所ですよ。
申し越しいたら、今度は赤い花を楽しみに
行きたいと思います。

こんにちは。
白い彼岸花もきれいですね。
そろそろ、そんな季節ですね。
シジミかわいいですね。
昨日は地震が、おおきくて、怖かったです

sasamintさんへ

sasamintさん、コメント有難うございます。
もう一年位のお付き合いになりましたね。

また巣鴨方面へも行かなくては・・・
大雨の時期は怖かったし、眠れない夜でしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん